二代目神社ワンコ!ライトくんしっぽフリフリ

今日は山梨方面へお出かけされるとか車ダッシュ

 

金櫻神社も候補だったみたいだけど、

残念ながら、

金櫻さんはペット禁止なのですあしあと

 

ライトくんは、

どちらの神社でも境内は抱っこしてもらって、

降りていい所でしか歩かないようにして、

写真を撮る時も「撮影します」と、

きちんと神さまにお伝えしているそうです。

 

切実なるライトくんからのメッセージを、

聞いてあげて欲しいと思ったので、

ぽんちゃんブログをリブログさせていただきます音符

もう1年以上前になりますが、

出張先で訪れた大洗磯前神社の参拝記事に、

こんなことを書いていますダウン

 

大洗磯前神社さんは、

ペットカートを利用することを、

推奨されています。

 

また、抱っこではなく、

リードを使用して欲しいとのことです。

 

抱っこだとワンコを触った手で、

お札やお守り御朱印帳にも触れてしまうので、

それはマナー違反になるそうです。

 

勿論ワンコ連れでない方も、

お札やお守りに手を触れて選ぶのは、

マナー違反なので、

どうかご注意くださいね。

 

神社仏閣によっては、

リードは駄目で、

抱っこならOKのところもあります。

 

見解の違いが、

少しばかりあるとしても、

基本的な考え方は同じだと思います。

 

動物が嫌いな方もいるし、

動物アレルギーの方もいるし、

そこんとこよく考えて、

犬連れ参拝に慣れ過ぎないように、

オレも気をつれなければと、

あらためて思うのでありましたニコニコ犬あしあと

 

詳しくご覧になりたい方は、

こちらをどうぞ下矢印

ハロちん♪をカートに乗せて、

参拝することは叶わなかったけど、

また必ず再訪したい大洗磯前神社です⛩️


ライトくん御一行さまあしあと

今日は楽しい時間が過ごせますようにお願い

ハロちん♪と祈っておりますニコニコしっぽフリフリ

道中お気をつけて行ってらっしゃいませ音符


ご覧いただく皆さまにも、

今日が佳き日となりますようにお願い



 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村