今週のランチ♪富山編スプーンフォーク

 

らーめん世界 富山呉羽店

 
ささっと済ませたくて、
またまたラーメン屋さんですラーメン
 

いい年こいて、

ラーメン単品では物足りないので爆  笑

焼豚丼セットスプーンフォーク

 

ラーメンは旨み醤油豚骨をラーメン

 

温玉のせ焼豚丼は、

なかなかの絶品でしたよスプーンフォーク

 

らーめん世界は、
北陸では有名なラーメン店らしく、
北陸三県の他、
関西にも出店しているようです。
 
ごちそうさま~お願い
 

丸忠食堂

 

朝乃山の幟が目印音符

富山市呉羽町味処 丸忠」

 
「燃えろ 令和の不動明王!」
 
富山出身の力士・朝乃山が、
子供の頃から通っている食堂だとか、
今でも帰省すると、
ふらっと立ち寄るらしいですブルー音符
 
メニューはこんな感じナイフとフォーク
 
「とりから揚げ定食」

1,100円ブルー音符

これがなかなかの量でびっくり
 
から揚げだけでも、
結構なボリュームでありました👍
 
ごちそうさま~🙏
 
 
そしてランチではなく下矢印
ホテルの朝食メニューなんだけどナイフとフォーク
白エビのかき揚げ、
ホタルイカ沖漬と黒作りに、
ます寿司、
昆布入りのかまぼこもあったし、
ホテルの朝食で、
ご当地グルメを満喫できました爆笑
 
 
富山の最終日は、
駅前にある立ち食い蕎麦屋さん
「立山そば」
 
かき揚げ蕎麦と、
稲荷2個を食べましたお願い
 
ちなみに、
富山駅に限ったことではないですが、
新幹線の改札を入ったら、
食べ物屋さんのない所が多いですよね。
 
東京や大阪などの大都市と違って、
地方都市へ行ったら、
食事もお土産も改札前に済ませなきゃと、
分かっちゃいるんだけど、
急いでるとつい忘れてしまうから、
たまに昼飯抜きで、
土産も買わずに帰ることあるのです爆笑
仕事だから、
土産とか滅多に買わないけどねブルー音符

 

金沢も富山も北陸には、
仕事ではなく余裕を持って旅行として、
また行きたいものです音符

 

ってことで、
富山でランチ♪
ごちそうさまでした~お願い