おいぬ様詣!
御岳山から大岳山へ⑤
綾広の滝 お浜の桂と
ロックガーデン
2024.5.5(日)
 
大嶽神社を後にして神社
 
気が付くと。
もう12時半過ぎてしまってたけど、
せっかくなので、
ロックガーデンから帰ることにしますブルー音符
 
どんどん下に降りて行くんだけど~爆  笑
 
分かっちゃいるけど、
進んで行くっきゃないね~爆  笑
 
緑と景色に癒されながらブルー音符
 
ハロちん♪に、
声かけながら~しっぽフリフリ
 
綾広の滝に、
行きたいんだもんねニコニコしっぽフリフリ
 
 
着いたよ~音符
 
5月5日は己巳の日でもあったので、
弁天さまではないけれど、
水神さまも祀られている場所と思い込み、
手を合わせましたお願い
 

ハロちん♪といったのは、

2017年のGWでありましたニコニコしっぽフリフリ

 
2017.5.4撮影

もう7年も前になるんだな~ブルー音符

さすがに、
滝の近くは怖かったらしくて、
この時だけでなく、
滝ではこんな顔してたんだよね爆  笑
 
きっとすぐ側ではなくって、
すこし離れた所でしっぽフリフリ
パパのこと見てたでしょ!?
爆  笑
 
お浜の桂
 
通り過ぎようとしたけど、
気になって、
動画も撮影してみましたキラキラ
13秒ブルー音符
お浜の桂は推定樹齢300年、
幹周4.0M・樹高約38Mだそうです。
 
軍刀利さんの水の木と、
同じように、
生命の力と活力を感じますキラキラ
 
さ~てと
ロックガーデンを歩くよニコニコしっぽフリフリあしあと
 
この当時のハロちん♪は、
服が大嫌いで、
いつも裸ん坊だったよね~ブルー音符
 
あの時も、
岩ゴツゴツなこの辺りは抱っこで、
平らなところを、
テクテク歩いていたよねあしあと
 
ハロちん♪
そこにいますか!?
 
 
この辺りで13:30だったようです。
 
天狗岩に着いたよブルー音符
 
逆光でごめんなさいカメラ
 
確か前来た時は、
天狗岩の下までは来たけど、
登らなかった!?
 
鴉天狗さんは、
綺麗に撮れましたカメラキラキラ
 
天狗さま、
ありがとうございますニコニコしっぽフリフリ
 
7年前のこと思い出しながら、
ロックガーデンを一人、
いえいえニコニコしっぽフリフリハロちん♪も一緒に、
歩きましたよあしあと
 
この時に撮った御岳山の写真が、
「いぬのきもち」に、
初投稿して初採用となりましたカメラ
 

 

ってことで、

最後に天狗さまの写真を撮ったのが、

13:54でしたカメラ

先を急がねばと思い始めた時間です爆  笑

 

おいぬ様詣!御岳山から大岳山へ

次回⑥が、

いよいよ最終章となります音符

 

どうぞよろしく、

お付き合いくださいませニコニコしっぽフリフリ