クッションになって帰ってきたハロちん♪
~クサイチゴの花と思い出と~
 
ベランダのクサイチゴに、
いつしか花が咲いていましたいちご
 
昨年5月だったか、
バイパス沿いに生えていた小さな1株を、
持ち帰って、
鉢植えにして育てていました。
 
甘いクサイチゴだから、
ハロちん♪きっと喜ぶと思ったので、
実はハロのために、
大切に育てていたのであります。
 
週1~2回の水やりだけですけどね(笑)
 
イチゴといえば、
たいがいのワンコが大好きみたいで、
かぶりつく写真とか、
よく目にすることがありますが、
甘いイチゴでないと、
ハロちん♪は、
食べてくれませんでした爆笑
それも、
小さく切ったやつ限定です。
 
台所で果物とか用意すると、
すぐ近くに来て、
終始にこにこ笑顔で待ってるんだけど、
少しでも酸っぱいと、
口に入れてすぐペッと吐き出しちゃうし、
その後に、
甘い部分を探してお皿にあげても、
そのイチゴは、
もう見向きもしませんでしたから爆  笑
 
ミカンも同じく、
あとメロンも同じような扱いで、
一口食べて甘くないと、
とことん無視して食べないんだけど、
甘いとなると、
ホント喜んで食べてましたよしっぽフリフリ
 
夏はスイカ、秋は梨やリンゴとか、
子供の幼い頃と同じで、
これ買ってったら、
ハロちん♪喜ぶだろうなと思って、
パパもママも同じように、
また買ってしまうのでありました爆  笑
 
野菜も大好きで、
キャベツ・レタス・白菜・キュウリも、
ムシャムシャ美味しそうに、
食べていたのを思い出しますブルー音符
 ただし、
一口大に切ったものしか食べなくて、
そのまま丸ごとには、
興味すら示さなかったハロちん♪です。
 
でもね、
肝臓の薬を飲むようになってから、
ここ数年は、
葉物野菜は食べさせないようにして、
でもキュウリだけは、
冬場で高くなっても切らすことなく、
ハロのためにと、
我が家の常備野菜でありました。
 
冷凍庫の中には、
ラップに包んだささみジャーキーと、
手作りご飯の残り1つと、
天然ブリの切り身もそのままです。
 
仕事帰りにスーパーへ行って、
魚の切り身とか、
半額処分になっていたりすると、
週末のご飯作りのために、
こうして冷凍保存していたのです。
 
週末の買い物メモには必ず、
ササミまたは胸肉と、
パプリカ・キノコ・ジャガイモとか、
ハロご飯の材料を書いて、
あと人間用の諸々は適当だったな~
 
それから、
ベッドはあまり使わなかったハロですが、
冬になれば寒いからと、
ついついまた新しいベッドを買って、
古いのは処分したけど、
家中のいたる所にハロのベッドがあって、
お嬢さんは気まぐれで、
時々は使うもんだから片付けられなくて、
他にも夏用のもあるし、
これってどうすりゃいいんだろうね!?
 
何処へ行くのも抱っこしてたから、
今は使わなくなったけど、
ペット用のカートも勿論持ってるし、
リビングには、
ハロのためにフカフカのラグを敷いて、
滑り止めマットも、
廊下にも長いカーペットだし、
何もかもが、
ハロのために用意したものばかりで、
持ち物の整理も出来ず、
心の整理とかつくはずもないよな~
 
 
そんな時に、
こんな有り難いものが届きましたダウン
ハロちん♪が、
クッションになって戻ってきましたあしあと
袋を開封したら、
いきなりハロの顔が出てきたもんだから、
ハロママは、
思わず涙しておりましたよピンク音符
 
今はソファーの上に置いて、
いつもの定位置から、
ハロが家族を見てくれています。
 
春桜さん、
ありがとうごさいましたニコニコしっぽフリフリ
 
今年の卓上カレンダーは、
1月と3月が、
着物姿のハロちん♪でありますあしあと
 
こちらは、
門前仲町の小さなお方ですお願い

先週の金曜日に、
深川の永代寺へ行ってきました。
 
永代寺の小さなお方とハロちん♪
これが初対面ですお願い
 

木場公園では、

わずかに残るミモザの花の隣で、
桜の花が、
ようやく開き始めました桜
 
 
今週はずっと雨予報で、
昨夜まで雨が降り続いていましたが、
今朝は雨も上がって、
穏やかな晴れの一日となりそうです。
 
今日は午後1時から、

高尾霊園の高乗寺龍雲閣式場にて、

ペット合同葬儀式に、

家族4人揃って参列してきます。

 

 

とりとめのない長文に、
最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます音符