高尾山2024如月編③
2024.2.24(土)
 
冨士浅間社
 
ハロちん♪は降ろさず抱っこしたまましっぽフリフリ
さっきから、
何度も冷たい思いしていたので、
今回こちらでは、
お社のみの撮影としましたカメラ
 
奥之院不動堂
 
御本社へ
 
日当たりのいい拝殿は、
かなり雪解けしてました雪の結晶
 
南無飯縄大権現お願い
 
稲荷さまと、
狐さんたちに御挨拶してお願い
 
大天狗さまと小天狗さまと、
画像がないけど、
大黒さん恵比寿さんにも手を合わせお願い
 
雪景色をちょっと入れてカメラ雪の結晶
鳥居とハロちん♪
 
と思ったら、
いきなりワンコラ怒り始めた~爆  笑
 
落ち着いてハロさ~んピンク音符
 
「もういい加減にして!」と言ってる!?
 
ウゥ~ってか爆  笑
 
最後はペロリとこんな顔~爆  笑
 
狛犬さんも雪まみれ雪
 
敢えて雪は払わずに、
このままで、
撮らせていただきましたカメラキラキラ
 
御本堂
 
線香の煙が、
いろいろなお方にも見えるようなびっくり
 
ロウソクにも火を灯しハッ
 
因みに薬王院さんは、
線香100円、ロウソク10円です。
 
せっかくなので、
線香だけでなくロウソクにも火を灯し、
有り難い御縁を、
繋いでいただければと思います🙏
 
愛染堂
 
聖天堂
 
大師堂
 
お大師さまたちも雪まみれ雪だるま
 
ミツマタが咲き始めましたキラキラ
 
 
高尾山で咲いてたってことは、
もう各地で、
ミツマタの花が見れるのでしょうね!?
 
昔のオレなら、
気にも留めなかったミツマタの花ですが、
春を告げる花として、
いつしか愛着を持つようになりましたブルー音符
 
高尾山に限らずだけど、
ハロちん♪と各地を参拝しているうちに、
四季折々の花とか、
景色や風景を毎年見たくなって、
春夏秋冬、
同じ所へ通うようになりましたニコニコしっぽフリフリ
 
神仏さまのことは勿論、
いろんな自然とか植物や花のこととか、
教えてくださる皆さまには、
その御縁に、
心から感謝しておりますお願い
 
ご覧いただきありがとうございます音符