高幡不動尊
2024.2.17(土)
 
土曜日の朝に、
高幡不動尊へ行ってきましたニコニコしっぽフリフリ
 
お護摩の始まる8時ちょっと前に、
不動堂を、
ハロちん♪と参拝しましたお願い
 
前もって言っときますが、
今回は写真30枚カメラ
文章は少なくしましたが、
覚悟のうえ、
どうぞご覧くださいませ爆笑
 
五重塔と白梅
 
こちらは、
枝垂れ梅桜
 
奥殿
 
大日堂
 
いつもなら、
ほんの少し扉が開いていて、
大日如来さまのお姿を遠目に見ながら、
御挨拶するのだけど、
この日はまだ開いてなかったですびっくり
 
紅梅と修行大師さま桜
 
五重塔とハロちん♪
 
パシャリは1枚だけでカメラキラキラ
すぐ動き出すあしあと
いつものパターンであります爆笑
 
「思いのまま」が咲いていました桜
 
「思いのまま」は、
別名「輪違い(りんちがい)」とも呼ばれ、
中輪八重咲きの梅で、
白梅を中心に薄紅色と紅色と絞り桜
1本の木に、
4色の花を咲かせる珍しい梅です。
 
花の色は、
思い通りにならなくて
勝手に咲き分けることから、
「思いのまま」と、
呼ばれるようになったそうです。
 
高幡不動尊では、
「咲き分けの梅」と称されています桜
 
思いのまま桜
 
 
 
 
 
色とりどりに、
思いのままに咲く梅の花です桜
 
ここからは、
ハロちん♪と思いのまま桜
10連発カメラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空でないのが、
ちょっと残念ではあったけど、
今年もまた、
思いのまま桜とハロちん♪しっぽフリフリ
五重塔をバックに、
撮らせていただきましたカメラキラキラ
 
ホントはこの後に、
一旦帰宅してハロちん♪留守番で、
嫁さん連れて、
再度の参拝するつもりでしたが、
嫁の体調不良のため、
お護摩の参列も延期した次第です。
 
また日をあらためて、
お護摩を申し込みたいと思いますお願い
 
ご覧いただきありがとうございます音符