釜山神社

(かまやまじんじゃ)

2023.12.17(日)


釜山神社、奥の院編デス神社


社殿の左手奥へ、

奥の院の参道へと進みますあしあと


釜伏山(かまふせやま)は、

蛇紋岩でできた山です。


時折ビューッと、

強い北風が吹いてましたDASH!


寒かったね~


風が強いから、

参道の落ち葉も飛ばされてました🍂


奥の院の鳥居です⛩️


ここから先は、

急斜面の鎖場になります。


ハロさん抱っこして、

えっちらおっちら登りました爆笑


釜伏山でも風が強かった~DASH!



釜山神社・奥の院


こちらの狛狼さんにも、

御神水をかけてあげましたタラー


喜んでくださったかな!?

何かありますよびっくり


オオカミではなく、
白いワンコの置物が二体ありましたブルー音符

石祠にも、
狼が刻まれています🐺


天気はいいけど風が強くて、

でもモデルさんには、

ちょっと頑張ってもらいましたカメラキラキラ




標高582Mです。


釜伏山からの眺望ですキラキラ


さてっと帰りは、

ハロちん♪

頑張って歩こうとしましたがびっくり


ここでストップ!


ここから先は抱っこして、

落ち葉で滑らないよう気を付けて、

ゆっくり慎重に降りましたブルー音符


お日さまの歓迎晴れ


枯れ葉ガサガサ踏みしめながら、

社殿に戻りましたあしあと


社務所前では、

竹箒を持たれた方がいて、

せっせせっせと、

掃き掃除されておりましたよブルー音符


最後は、

稲荷さまにも御挨拶してお願い


ありがとうございましたニコニコしっぽフリフリ


釜山神社ブログのラストは、

奥の院から、

テクテク動画を52秒ブルー音符

奥の院のある釜伏山で、

ハロちん♪が元気に歩く姿を見たら、

ホント嬉しくなりますニコニコ


いろんな神社仏閣へ行きますが、

大口真神さまは、

いつもハロちん♪のことを、

見守ってくださっているようです。


釜伏山の神々さま、

そして、

御眷属の大口真神さまにも、

心からの感謝をお願い


もしもオフ会とかやるなら、

釜山神社で、

掃き掃除をメインにして、

有志一同で、

集まりたいものですニコニコしっぽフリフリ


参拝させていただき感謝お願い


ご覧いただきありがとうございます音符