三島の湧水巡り②~
孝行犬の墓参りと白滝公園
2023.10.20(金)

孝行犬の墓があるらしく、
こちらの山門にたどり着きましたブルー音符

圓明寺
(えんみょうじ)

説明書きがありました。

茶色はダックスですよねびっくり

まずは、
本堂に御挨拶してお願い

こちらが、
孝行犬のお墓ですお願い

朝陽が眩しくて、
上手く撮れなかった。

孝行犬の石像がありましたよ。

この日、
一番嬉しかった出会いかもですお願い
孝行犬さん、
御縁をありがとうブルー音符

白瀧観音堂

白滝公園の湧水に浮かぶお堂です。

湧水を飲めるらしいけど、
早朝だからか、
水は出ていませんでした笑い泣き

白滝公園


湧水が、

白い滝のようであったことから、

白滝公園と、

名付けられたそうです。


こちらの湧水が川となり、
三嶋大社の方へ続いています。



夏は、
じゃぶじゃぶ池として、
子供たちで、
賑わうそうです。

ホテルの前に、

ハートのモニュメントピンクハート


10月20日の三島市は、

日の出時刻5:54でありました。


夏場と違って、

早朝参拝がしづらくなってきたな~

などと思いながらも、

三島の湧水巡り、

秋の早朝散歩でありました。


ご覧いただきありがとうございます。


孝行犬の話はこちらをどうぞ下矢印