スーパーで買い物してたら、
こんな歌が、
いつも流れてくるのですよ下矢印

八王子は東京なのに
都心に行く時
「東京行ってくる」と言う

八王子は東京なのに
埼玉の方が早く渋谷に行ける

八王子は東京なのに
天気予報は何故か別枠

誰が歌ってるのか知らず分からず、
調べてみたら、
八王子出身!ヒロミが歌ってた爆笑

「八王子のうた」

八王子出身の芸能人が、
勢揃いしてる凄い歌ではないですか!
八王子の人は、
皆んな知っているのでしょうかね??

ってことで、
今さらだけど「八王子のうた」ですピンク音符

因みに、
はっぱキラキラキーラキラ✨は、
八王子の盆踊りで、
よく使われている八王子音頭から、
引用されてますルンルン

ついでに、
昔の八王子音頭は、
都はるみが歌っていたそうで、
新八王子音頭は、
相良直美が歌っていたと、
嫁さんに、
教えてもらいました爆笑

八王子に住んで、
かれこれ20年以上は経つんだけど、
まだまだ奥が深い町、
東京都八王子市なのでありますブルー音符

八王子まつり祭
真っ最中の八王子ですが、
猛暑日の昼間に出かけることはなく、
早朝散歩したらしっぽフリフリ
家で大人しく過ごす週末です爆笑

明日も佳き日となりますようにお願い

ご覧にいただきありがとうございます音符




にほんブログ村 にほんブログ村へ