ひよどり沢の名湧水と台風一過の花畑~
都立小宮公園
2023.6.4(日)

気になってた花が咲いていると聞き、
ハロちん♪あさんぽあしあと
小宮公園へ行ってきました車DASH!

まずは、
ピンクのヤマボウシ(山法師)からピンク音符


花畑とユーカリの木キラキラ


台風で倒れたところもあるけど、
また立ち上がって、
頑張って咲こうとしているようです音符


ヤグルマギクですかねピンク音符




眩しいけど、
ハロちん♪頑張ってよカメラキラキラ


パシャリはたった1枚だけで、
動き出す~爆笑


白いヤマボウシとユーカリと、
ちっちゃいけど、
ハロちん♪のお尻だよ~爆笑


さてさて、
森の中に行ってみようあしあと


小宮公園の湧水は、
東京の名湧水57選に選ばれています。


おそらく、
近いうちに草刈りされるはずだけど、
今のところ、
草ぼうぼうになっているこの場所が、
一応の水源地ですタラー


ひよどり沢の反対側へ行きますあしあと


こんなベンチとかもあってブルー音符


案内板もあります。


台風の大雨後だから、
この日の水量はかなり多めでしたが、
こっち側は、
いつもチョロチョロ流れているから、
少しくらいなら、
沢の水を汲むことは可能です。

ただし、
飲用はできないと思います。


上矢印ひよどり沢はこちら


それから、
さんこうちょうの小道を、
テクテク歩いてあしあと


ひよどり山へブルー音符

 そして、
イチヤクソウ(一薬草)を発見キラキラ

ってことで、
小宮公園は次編へと続きますニコニコしっぽフリフリ

今日も佳き日となりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符