片倉城跡公園
2023.4.16(日)

片倉城跡公園・奥の沢から、

昨日の朝に見たヤマブキソウですキラキラ

雨は上がったばかり、
まだ雲の残る薄暗い朝だったからか、
ヤマブキソウの花は、
その殆んどがまだ寝てるみたいで爆笑
まだ花びらを、
閉じたままのが多かったですピンク音符

つどいの森公園で少し時間を潰して、
もう一度行ったら、
やっと起きてくれたみたいで、
たくさんの花を、
咲かせてたヤマブキソウです音符

では、
いきなりですが爆笑
動画・奥の沢を行くハロちん♪
41秒ブルー音符
人の少ない9時前に撮したので、
先述の通り、
殆んどの花がまだ開いてないことを、
ご了承くださいブルー音符

1週間程前から、
見頃を迎えたと聞いていたので、
そろそろピークを、
過ぎる頃なのかもしれません。

もしかして、
片倉城跡のヤマブキソウを見に行こうと、
思っている方がいるなら、
この記事を、
参考にしてくださると幸いですニコニコしっぽフリフリ

ヤマブキソウの記事は、
ミツバツツジの花シリーズが終わったら、
あらためて投稿しますねブルー音符

今日も佳き日となりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符