紅葉🍁富士山富士山ハロちん♪しっぽフリフリ
薬王院から山頂へブルー音符
もみじもみじ高尾山もみじまつりもみじもみじ
2022②
2022.11.12(土)


苦抜け門と三密の道が、
どうにも気になるところではありますが、
帰りに必ず通りますから、
行きは見るだけとさせていただきます🙏


ハロちん♪テクテクあしあと


四天王門まできましたよあしあと


どうだいびっくりマーク
大天狗さまですぞ~もみじ


今年もまた、
紅葉を背にされた天狗さまの雄姿を、
見ることができて、
有り難くも感謝なのですお願い

きっと今なら、
もっと真っ赤なんだろうな~紅葉


娑伽羅龍王さまお願い


まだ人の少ない本堂ですお願い


そして、
御本社の鳥居と紅葉もみじ


Instagramとかで、
こちらの紅葉をやたら見たもんだから、
ちょっと焦って、
この日に行かなきゃと思ったんだけど、
ここと山頂は見頃となっても、
それ以外の紅葉は、
まだ少し早かったんだよね~爆笑


でも、
綺麗でしょもみじ


浅間社の咲くや姫さまに御挨拶したら、
いよいよ、
次に山頂を目指しますあしあと


行くぞ~!ハロちん♪


この写真だと、
人も少なくて余裕ありそうに見えるけど、
ベンチとか石垣の座るところは、
まだ9時前でも、
既に人でいっぱいなのでしたブルー音符


山頂の紅葉は、
いい感じに見頃です~もみじ


富士山をバックにカメラキラキラ
なんて、
これじゃ~見えませんね爆笑


おそうじ小僧さまお願い


ここ山頂と山麓の広場にも、
おそうじ小僧さんがいらっしゃいますキラキラ

高尾山には、
ゴミ箱がありません。

ゴミ持ち帰り運動のシンボルとして、
おそうじ小僧さんが、
平成5年に建立されました音符

高尾山に限ったことではないですが、
ゴミは捨てるべからず!
必ず持ち帰って処分しましょうニコニコしっぽフリフリ


富士山が見えましたキラキラ

少し霞んでいたとはいえ、
この季節なら、
上々の見事な富士山かと思います富士山


晴れた日の高尾山ならでは気づき
これ見れただけでも、
登った価値があるというもんだ爆笑

ってことで、
もみじもみじ高尾山もみじまつりもみじもみじ
続きは、
また明日のお楽しみですニコニコしっぽフリフリ

今日も佳き日になりますようにお願い

ご覧いただきありがとうございます音符