高幡不動尊
2021.9.20(月)


一週間前にも行ったばかりだけど、
彼岸花が気になるし、
お彼岸に帰省できないから、
お墓参りの代わりに、
この日も参拝させていただきましたお願い

護摩木には、
『三家先祖代々供養』

お線香も、
焚かせていただいてます。

ホントは、
もう少し経ってから、
ブログ記事にするつもりだったけど、
曼珠沙華が見頃となり、
この週末あたり、
ピークを迎えるみたいだから、
もし行く予定の方がいらっしゃるなら、
ご参考にしていただきたく、
前倒しで記事更新する次第ですニコニコ



ほらほらびっくり
澄みきったコバルトブルーの青空が、
広がっていましたよキラキラ




上杉さまから、
奥殿、
いつものように御挨拶お願い


五重塔、
階下に千体地蔵堂があって、
その奥には、
休憩室があるのです。

そこに弁財天像があるのですが、
その弁天さまが、
ホントお綺麗で神々しくて、
ハロちん♪に留守番してもらう時だけ、
お顔を拝見しております。

撮影禁止なので、
お見せできないのが残念ですが、
何卒ご理解下さいませニコニコ




大師堂前の石段からカメラキラキラ


萩の花が咲いています。


そして、
白萩も見頃になってた音符






大日堂


一週間前に色付いていた蕾は、
既に色褪せて、
境内にある曼珠沙華は、
見頃を過ぎてた花が多かったです。


聖天堂前を掃除されていた係の方に、
山の彼岸花を聞いてみたけど、
詳しくご存知なくて、
でも、
そろそろ見頃を迎えるはずだと、
教えて下さいましたウインク

何気にハロの話から、
白萩と大悲願寺の話となり、
白萩?って何から、
高幡さんでも、
すぐそこに咲いている白萩の花が、
実は満開であることを、
オレからお知らせることになって、
とても喜んで下さったことが、
有り難くウインク
これまた感謝なのデスお願い


鐘楼堂へ続く石段は、
急傾斜が危険なため上れません。


六地蔵さまから、
近道である墓地を拔けて、
馬場あと辺り、
曼珠沙華の群生地を目指しますあしあと

近道にはエレベーターがあるんだけど、
ハロちん♪連れなので、
ここは遠慮して階段を上りますあしあと


墓地を更に先へ進むとあしあと


見えてきましたびっくり




七分〜八分咲きくらい!?


せっかくの曼珠沙華だから、
次編へ、
続きとさせて下さいウインク

参拝させていただき感謝お願い

ご覧いただきありがとうございます音符