検察庁法改正案
何が問題なのかさっぱりとわからないと言う人もいるかもしれませんが、

 

簡単に言えば、

  

検事総長といえば総理大臣をも逮捕できる検察官の中でも最高位。安倍官邸は近しい関係にある黒川弘務氏を検事総長させようというのである。しかも定年延長という禁じ手を使って。コロナで飛ばされてしまったが、国会で追求されている途中だった「桜を見る会」や自民党議員の不祥事。安倍総理の公職選挙法違反をなかったことにする為の根回しです。コロナのどさくさに紛れて許してはいけません。


※Sulittoさん記事より引用



歌手や俳優など著名人を含む多くの方々が声を上げてくれたツイッターデモから始まり、国会前デモにも沢山の人々が集まったそうです。

そして昨日は、元検察官有志による反対意見書の提出もあって大きな動きとなってきました。


その芸能人達を非難した記事が後付けでやたらと掲載されましたが、今回ばかりは誰も騙されないのだ!

何が正しくて何が間違っているかを多くの人々が分かってしまったからには、もう屁理屈は通らないと思います。


Sulittoさんも国会前デモに参加されて、我々の思いを必死に訴えてきて下さいました。ありがとう~!

詳しくはリブログをご覧ください。




このような政権が長く続くことを許したのは、選挙に行かない我々国民のせいではあるけれど、今回のコロナ騒ぎで普段は政治のことに興味のない方も何か変だぞと気付いてくれたことだけは良かったことと個人的には思っています。

国会前デモに参加できずとも、選挙のない今はせめて、アメブロでもツイッターでも声を上げなければと思う次第です!


#検察庁法改正案に抗議します






ABEMAプレミアム

 UQモバイル