言葉って | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱





HD:「僕が言葉を使うときはね……その言葉は、僕がその言葉のために選んだ意味を持つようになるんだよ。僕が選んだものとぴったり、同じ意味にね。問題は……僕と言葉のうちのどちらが相手の主人になるかということ、それだけさ。……言葉っていうのはね、それぞれに気性があるものなんだ。」



ハンプティダンプティーが私の言いたい事すべて言ってくれていた(´・∀・`)✩︎⡱


私が良いと思って発した言葉は
相手にとって悪い時がある。

でもこれは仕方ない

だって、
卵   🥚 に
[たまご]って名札付いていても
これは[egg]だって人もいる。



言葉ってそんなもんなんだ。


大事なものは本当はもっと違うところにある。

Aya