1. 昨日のブログへのアクセス数

 

   昨日の私のブログへのアクセス数は、「108」でした。俗に「108」は煩悩の数と言われます。そして、「煩悩」とは広辞苑には「衆生の心身を煩わし悩ませる一切の妄念。・・・煩悩を断じた境地が悟りである」とありますし、wikipediaには「心身を乱し悩ませ智慧を妨げる心の働き」とあります。

 

   本日は、前のブログにも書きましたように、「贖罪の日」に入っていると考えます。従ってこの日に併せて、「自分の罪=煩悩をよくよく自覚し、悔い改めること」を神は私に示してくださったのかと思いました。

 

   ただ、神は最高の理性ですから、最も理性的な「数」を使って分解して考えると以下のようになります。

 

   ① 108=「9」×「12」

   ② 108=「3」×「36」

   ③ 108=「6」×「18」

 

  いかがでしょううか。「108」は聖なる数字に分解できることがわかります。「12」はイスラエルの数字であり「9」は「王」を象徴する数字ですので、①は「イスラエルの王」と理解することができます。

   また、「3」は「三位一体」そして「36」は「弥勒=イエス・キリスト」を象徴する数字ですので、②は「神キリストとの三位一体」ととらえることができるのではないでしょうか。

   そして、「6」は「宇宙のエネルギーの源」であり、「イエス・キリスト」を象徴する数字ですし、「ユダ族もしくはヨセフ族」を象徴する数字でもあります。それが「18」という「復活」を象徴する数字と重なって、「イエス・キリストのの御再臨」「ユダ族=万世一系の天皇家の復活」と捉えることができます。

 

とても、素晴らしい神からのメッセージと考えます。私への悔い改めを行うことのお示しと併せて素晴らしい「弥勒世=キリスト千年王国」の到来を現してくださったと理解しました。「煩悩即菩薩」ということでしょうか。

 

  エンジェルナンバーについても調べてみました。「あなたの神への信念と考え方が、さまざまな形の豊かさをあなたにもたらします。創造主のように、あなたはこの豊かさを他の人々といろいろな方法で分かち合うことができます。プラス思考を保ち、他の人々にも同様に物質面でプラス思考をもつよう教えてください。」とのことでした。

 

2. 本日(7月9日)の地震

 

  今日は三度の地震が起こっています。最後の地震は、次の通りでした。

 

 

  この地震も「御嶽山地震」と言って間違いないかと思います。そして、この地震も神からいただいた「しるし」と考えます。

 

① 北緯35.9度

 

     「35.9≒36」で「もう少しで弥勒世」という意味については以前本ブログでご報告しましたが、「3×5×9=「9」×「15」」という数字にも分解できます。「15」は「初めであり終わりである神=イエス・キリスト」を象徴する数字であり、「9=王」となられる時という意味とも理解できると思います。より厳密には、ここでは三位一体より、「イエス・キリスト」を「万世一系の天皇ダビデ」が「王」となられる時と理解した方がよいかもしれません。

 

② 東経137.6度

 

     「1×3×7×6=「7」×「18」」という数字に分解できます。「7」は「新約の神=神キリスト」です。「神キリストの御再臨」、そして同じく三位一体により「万世一系の天皇家の復活」を意味していると理解します。

 

③ マグニチュード2.5

 

    「25」は「イエス・キリスト」を象徴する聖なる数字です。そこに地震の「神聖性」が現れていると思います。

 

文章を書いているうちに、10日になってしまいました。ご了承ください。また、どうぞ、皆さんもご検証ください。

 

藤原道人