前回の続きです。



【SessionD,E,F】

ここからはラルクセッション。

Dは達瑯の「REVELATION」だったのですが、すごくツボでした。

数年前の「浸食-lose control-」といい達瑯が選ぶラルク曲がはずれないです。

はける前にさとちが明希様にちょっかい出してた。


Eの紹介時にkenちゃんが紹介されたのですが担当が「?」と書かれていました。何担当するんだ?

曲は「flower」。kenちゃんが登場して「flower」最初のハーモニカを吹いていましたw

kenちゃん登場と同時の歓声と同時に笑いも起きましたね。

kenちゃんが出るセッションって笑いが必須(笑)。

途中ミヤと何か話していたり、結構、ミヤと絡んでいました。花道で二酸化炭素を発射したり何か話したり。後日ツイッターで話してた内容が”エロいこと”だったミヤ。

この二人の組み合わせが大好きな私。今回のJACKのベストショットです。


コーラスもkenちゃんが担当でマオにゃんマイクでコーラスしたり、ハーモニカの時もマオにゃんがkenちゃんにマイクをあてたりしてました。

Eは自由でしたw


Fでhydeが登場ニコニコ会場内「ギャー!!」と大きな歓声。

JACKの公式で写真がありますがこのときのhydeは黒の短髪で、久々にこんなすっきりしたhydeを見たものですから私の声も枯れそうになるくらい叫びました。

めっちゃ可愛いドキドキ

曲も本家では聞けないであろう「The Rain Leaves a Scar」と「Inner Core」。

まさかの2曲披露。レア曲が聞けて嬉しさでいっぱいでした。

MCでhydeはリハに行けなかったことを謝っていました。
shinjiはこのセッションに全て参加してたBeep Spreeのギターさんと向かい合いながら弾いたりしてました。



【MAVERIC SUPER ALL STARS】

始まる前に今までのJACK、天嘉の選りすぐり映像が流れてました。

ラルクが出たときや夏JACKでマオにゃんと清春さんが一緒に歩いているときなどこの映像ほしいと思いました。たぴちゃんちらっと映って歓声が起こりました。あ、別の人に対してだったかも。

ただ不満を言わせてもらいますと、ギルガメが全然映っていない!

ライブシーンがなかった気がします。使える映像がなかったのか知りませんがもうちょっとギルガメの映像も出そうよ…

そんな不満をよそにラストへ。


最初に達瑯とマオにゃんが出てきて少しMC。

その後出演者が出てきてレディステへ。

これどこ見るか迷いますねー全ての場所を見れるわけでないのでもう自分の近くばかり見ることにしました。

ユッキーが上手に来てくれてずっとそこにいました。こんなに長い時間ユッキー見てたときはない。

誰か(さとち?)からボールを渡され勢いよく投げました。

さとちがユッキーにお辞儀してたかなーもう全く覚えていませんが普段見れない異なるバンド間の絡みが見れて事務所好きにはたまらないものでした。



21時ぐらいに終了。

相方さんと感想を言いながら帰路へ着きました。

次の日、お昼まで声が枯れていました(笑)元々数日前から喉の調子が悪く、治らないまま行き、叫んだりしてたのでそりゃ嗄れる。



今回のJACK。事務所外の人を出てくるわけではなく身内イベントの極みでした。

前回がアレだったので余計にそう感じます。

これがないと年は越せない!

はー今年の冬はどんな内容になるか今から楽しみですニコニコ

参戦されたみなさんお疲れ様でした。


freewheeling