ライブ二日目。

この日は前日に会えなかった友達に無事に会えて、お土産もらいました。

ありがとう♪

二日目は相方がいたので相方と会って早めに会場内へ入りました。

この日の席は前日と同じ3塁側でしたが、上段でセンターよりでした。下段のが見やすいと思っていましたがこの日の上段の席のがステージやREVELATIONの時に通るアリーナの通り道が見やすかったです。

外は風が強く中へ入っても寒かったショック!



開演時間になって数分後暗転。


fare well

相方にタイトルを聞きましたあせる

それまで何の曲が一切わからなくて他の曲を聞きながらタイトルを思い出していました(苦笑)


Caress of Venus


GOOD LUCK MY WAY


Heaven's drive


flower


DRINK IT DOWN

このときのレーザーの演出があったのかな?

緑のレーザー好きからしたらたまらない演出でした。


Dune

大大大好きな曲♪

前のDRINK~といいこの2曲でテンションがかなり上がりました。


ガラス玉

おそらくライブで初めて聞いたような、そうでないような。


forbidden lover

まさか二日間聞けるとは思いもよらず。


MY HEART DRAWS A DREAM

本当にkenちゃんの長いイントロと自然の映像がうまく合ってる。


REVELATION

昨日と同じ演出。この日のがメンバーが移動をしている姿をはっきり見えました。


SEVENTH HEAVEN


Driver's High

ツイッターで社長が史上最大の揺れを昨日観測したから飛ばないように言ってたけどこの曲こそまさに飛ぶ曲!


stay away


READY STEADY GO

SEVENTH~からここまで飛んだり跳ねたりする曲たちよね?飛ぶなと言うのであれば選曲も考えたほうがいいのでは?と思いました。
この日の揺れはどうだったのだろう?



本編終了。

ここまでのMC。

・hyde、今日は海外の映画館中継もあるということで、アニョハセヨ~やニーハオ(あったかな?)を言う。

・京セラは広いけど隅まで可愛がってやる。

・二十歳になりました。北新地をはしごしようと思います。


もっと言っていたはずですがこの二つしか覚えいていない汗



Anemone

何の曲かわからないその2。また相方にタイトルを聞く。

Anemoneはもう数年聞いていない…


XXX

昨日も思いましたがこの曲を聞くためにドームに来たと言っても過言じゃない。

ここのところのラルクの曲でこんなに思うほど好きになった曲はない。どれだけお気に入りなんだ…


CHASE



kenちゃんMC。

・”ハッピーバースデーユッキー♪”と歌い、最後は”ハッピーバースデートゥミー♪”に。

・hydeの大事なところ触ったら思いのほか布が薄かったため直に触ったようだった。まるでマカロンのような、マシュマロのような。犬のそういうのに触ったことないのにいきなりhyde。

・もうすぐクリスマスなので、みんなにお互いお気に入りのマシュマロが見つかりますように。



Hurry X'mas


Link


hydeMC。

・マシュマロは抽選で1名に・・・

・(何かの曲のときに)レーザーに当たりに行ったら服に穴が開いた。20年やってて初めて。

・ライブの曲順を考えるのが大変。「今日好きな曲なかったー」って、みんな聞きたい曲あるから全曲やらなきゃいけない。夜想花とか、そのときにしかやらない曲もある。マイナー曲をライブでしたとき来なかったら殺す!

・新しいアルバムができそう。買わないとぶっ殺す…とゆきひろ先生が言っていました。ベッドの中ではしばく(笑)

・そういやゆきひろさんは下ネタ言わない。kenちゃんのを聞いてニヤニヤしている。照れ屋さんなんですね。
・オーケストラの方々は毎回公演ごとに違って、大阪は大阪組。ファンキーな人たちらしい。舞台裏では踊っている。ライブ後飲みましょう。

・ふつつかなバンドですがこれからもよろしくお願いします。


たぶんラスト前にMCしてた。もっと話していましたが忘れたしょぼん



二日間のライブ。虹で始まり虹で終わる。

そこに深い意味なんてなさそうですが意味を考えてしまいました。



teちゃん、はける前にバナナ投げ。ここで今日初めて「わっしょーい!」を聞く。teちゃんの「わっしょーい!」はほんわかする。

CHASEのPVが流れて今後の予定を発表。

パンクのアルバム発売、海外公演の日程発表、世界ツアーに大阪追加。大阪の追加に悲鳴が。私も悲鳴をあげた一人です。東京だけだと思ってたいたからほんと嬉しかったニコニコ



二日間とても楽しかったです。

実は初日の参戦を渋っていたのですが今思うと参戦して正解でした。


次は5月の大阪公演。

どこの会場でするかまだわかりませんが、次もここかな?

(この日の揺れはどうだったのだろうか…?)

待ちきれない!!