日曜日、阪急西宮スカイガーデンで行われたムックの握手会に行ってきました☆

朝10時くらいに会場に着いてしばしモールの中を探検。

広くて色んなお店があって、ここいたら一日過ごせそうでした。

服欲しかった(>_<)


そういや人の多さでイベントのことを知った人に「(イベント)全然どうでもいいし」と言われ、よく漫画である頭にむかっのマークがつく状態になりました。

そりゃ興味ない人からしたらそうだ。


その後参加券を握手会の券に引き換えラジオ公録を待つことに。

暑い!!!

時たま太陽が雲に隠れる間が幸せでした。

おそらく肌焼けしたかと思います(ノ_・。)日焼け止め塗ってきたらよかった。

ステージを見ると椅子が3脚・・・


12時。DJの浅井さんが椅子が3脚しかない理由を言いました。


「ゆっけさんが体調不良で来れない。」


会場「えー」がこだまする。私も言いました。

「今こっちに向かっているので。握手会には間に合う」と言い、公録始まり。



向かって左から浅井さん、達瑯、ミヤ、さとちが着席。

座る前にゆっけのことを振られ、達「見えませんか?」「ゆっけは今ここにはいないけどみんなの心の中にいます」と。

ちょっと感動しました。



ここからラジオレポになります。忘れてることと間違いは多いです。そして箇条書きw


【小川高校のライブについて】

・今一番聞きたい人がいない。

・ライブまでは体育館横の体育教師専用の部屋に待機。シャワー完備に驚く。

・一番前に座っている女生徒さんが足組んで「勝手にやってれば?」みたいな感じで座っていてさとちはその子を立たせようとしたけど結局立たなかった。

・アンコールでメンバーが学ラン姿に。ミヤ、実家に帰って制服を見つけたが、卒業式に着るようなハイウエストのボンタン?に上はボタンが一つしかないもの。それでつばさを歌った。

・ミヤ、学生時代「普通でした」。


【えん6】

・今後のえんは昼に始まって色んなバンドを見てという形でもいいかも。

・TOTALFATの~さんと仲良くなったさとち。後輩だから色々聞ける。


【カルマ】

・ミュージシャン仲間でも「いいねー」って言ってくれる人もいれば「今回キテルね」という人もいる。

・ライブで化ける曲も。


質問をしてそれに答えるコーナーへ。


【今までライブをしていて最大のハプニングは?】
・達瑯→ズボンがやぶれたこと。どうにかその場をもたせようとマイクスタンドで対応。その曲が歌い終わってから一旦はけて、着替える。その後前の曲とは変わって暴れる。

・ミヤ→楽器が届かなかったこと。アメリカツアーのときの話でした。

・さとち→忘れましたしょぼん


【盛り上がる曲は?】

・達瑯→25時の憂鬱。こういう雰囲気の曲が好き。もう一つは忘れました。

・ミヤ→心色。浅井さんが「今後はツアーでも・・・?」と言ったとき「ぜひやってほしい!!」と熱望しました。

・さとち→らんちゅう(平仮名で書いてました)。


【ツアーに欠かせないもの】

・達瑯→忘れましたしょぼん

・ミヤ→忘れましたしょぼん

・さとち→パンツ。隙間がないほど詰める。ただ使うのは7枚ぐらい。


質問コーナーが終わり、今後の予定やらなんやら。

公録が終わりメンバーが去っていく時にさとちがお尻を振ってたのが可愛かったドキドキ



しばらくして握手会開始。ゆっけが出てきたときの歓声がすごかった。握手会は

整理番号関係なく公録のときに座っていた順でした。番号の意味なし・・・

握手して一言言って終わりだと思っていたら会話してるビックリマーク

一言さえ決めていないのに会話なんて、何言おうか並んでいる間ずっと考えていました

だんだん自分の番が近付いてきて興奮状態。言うこと決まらない。

スタッフさんに整理券を渡して自分の番に。

ミヤ→ゆっけ→さとち→達瑯の順。


いきなり本命のミヤ。

ラデュレや吉祥寺のクレープやら美味しいものを紹介してくれてありがとうのようなこと言っていました。

聞き取れなかったのか耳を傾けていました。

あとはカルマのインストが好きです!と言いました。

笑顔がたまらんキラキラ

4人の中では一番話してた時間が長かったかな。ミヤマニに拍車がかかる。


ゆっけ。

体調のことを言いました。

「ありがとぉー」ってお辞儀をして返事してくれました。

真顔ゆっけが可愛いかったドキドキゆっけファンの気持ちがわかる。

あとから考えればゆっけに言いたいことあったのですが、言い忘れた。


さとち。

ツイッターでつぶやいていた米のこと言いました。

さとち癒されるドキドキさとちファンの気持ちがわかる。

さとちについてはもっとネタを用意していれば良かったな。


達瑯。

さとちの話の流れで「(米が)俺も心配」と言いました。

他に何か言ったのですが覚えていなくて「カラスの活動も頑張ってください」と去り際に言いました。

気さくな人。達瑯ファンの気持ちがわかる←さっきからこればかり(笑)

このとき初めて気づいたのですが達瑯、顔小さいビックリマーク


粗品を貰ってイベントは終了しました。


その後握手会が終わるまでずっと待ってて、みんな楽しそうに会話してるなー、髪の毛くしゃくしゃしてもらっている人いいなーとか思ってました。

その後1時間後ぐらいに終了。



初めてムックを至近距離で見れて、話せて本当に幸せでした。

好きな人たちと会話できるなんて私にはほぼないことだから。

その時、もし地球が滅んでも後悔ないわともさえ思いましたw

またCDとアルバム買って2回目は行こうとはしなかったけど(司会の人がしきりにCDとアルバム購入を勧めていた)。



ムックさん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした。


そして今回連絡なしに会えた某さん、久しぶりに会えて嬉しかったです。またライブ会場でお会いしましょう♪

今回一緒に参加した某さん。長い間ありがとうございました。いろいろ話せて楽しかったです☆

某たんや某ちゃまのこと。某さん、やはり面白いです。こんなやつですがこれからも仲良くしてください。

おでんおでんは残念でしたね。次行かれる時にありますように流れ星