一六子育て地蔵尊(16日限定御朱印)横浜市中区 | 三四郎の御朱印巡り

三四郎の御朱印巡り

令和元年5月1日、またまた令和初めての日と言う事で
近くの神社にお参りし、初めて御朱印を頂いてから、
神社巡りが趣味となり、御朱印を頂いております!

こんにちは、三四郎です。

もう今年も残すところ、あとわずか。それにしてもこの気温差は

何なんだって感じですね。

本当に体調管理、洋服選びが大変な毎日です!

今日は三四郎がお世話になっている横浜市中区伊勢佐木町7丁目の

商店街の中に鎮座されている、一六子育て地蔵尊の16日限定御朱印です。

 

 

今年の一文字(日本漢字能力検定協会)が12日に京都清水寺で

発表された文字入り御朱印ですね!そして除夜の鐘に小地蔵君が乗っており、

また雪だるまのスタンプが押されておりました!

来年で一六子育て地蔵尊は創建120年だそうです。そこで120年記念御朱印が

2種類(金・銀)と新春特別御朱印が元旦から頒布されるそうです!

こちらも楽しみですね!

 

御朱印、授与品は今まで通りに郵送にて御朱印を頒布して下さいます。

詳しくは: https://ichiroku-jizou.jimdofree.com/ をご覧ください!

 

また一六地蔵尊のインスタはこちらから!

https://www.instagram.com/16jizou_7/