昨日は、ミシュラン星付きレストランに行ってきました🤤
しかも二つ星⭐️⭐️

場所は九龍駅から歩いてすぐのリッツカールトン香港内にある天龍軒という中華レストランです!

お天気はあいにくの曇り空でしたが、
それでも高さがとっても良くわかる場所✨
お天気、夜は更に絶景なんでしょうね〜照れ


一階から高速エレベーターで103階に行って、
103階から一階下にエスカレーターで下りて
レストラン到着です。
天井の高さ、豪華で品のある内装、生花がテーブルに置かれて、テーブルクロスもシワなくパキッと敷かれているところがさすがですラブ

こんな高級レストランに滅多に行かないので、
手持ちの服の中で一番の上品な服を頑張って選びました!笑

お料理は香港料理メインの中華料理🥟
ランチコースは8000円くらいから
飲茶は単品で頼んで一人5000円くらいから
という感じです
このお店の名物はたくさんあるのですが、
このイベリコ豚のバーベキューも看板メニューのひとつ!
24時間前に予約をしないといけませんチュー
ジューシーで美味しかったです♡


そして人気メニューのひとつの海老餃子🦐と香港らしいメニュー、広東語で腸粉と書くライスロールをオーダー


そしてこちらも看板メニューのひとつ、広東語でドラゴンとフェニックス、というメニュー名の焼売
手前が海老、奥がホタテ、どちらもプリップリで美味しかったです❤️


そしてシメに海老とアヒルの入ったご飯
店員さんが食べるペースを見てタイミング良くご飯ものを後の方にサーブしてくださいました。


最後にまた香港らしい、エッグタルトを😍
写真上のお菓子もエッグタルトと一緒にでてきました。

このエッグタルトはとっても上品で甘さも控えめ。町で売ってるエッグタルトはもっと甘くてパイ生地部分がクッキー生地ですが🍪私はこっちの甘さ控え目が好みです🤤

あとはお茶を飲んで、この量で二人で970(日本円で約13000円)ドル程度でした。

やっぱり飲茶は色んなものを色々食べられて楽しい♪

家族や友人知人が香港に来てくれた時にはここを利用したいと思いました爆笑