今日は部活でぐったり。
 
 
道具が見つからなくて探していたら遅れてしまい、
 
みんな早く始まれよって顔してた。
 
 
部誌作成の説明をしたって説明不足。
 
ごめんなさい。
 
 
初めての部誌作成で印刷所を探すところからやらなきゃで大変。
 
部活で配布するプリントとかを作って1日が終わる。
 
どうやって作るの? って聞かれても私もよくわからないんだ。
 
慌てて印刷所のホームページを開いたけど、
 
書いてあることがわからないんだ。
 
昨日は予備校の体験授業で疲れてブログ作って投稿して寝てしまったよ。
 
調査不足でした。
 
 
部誌に携わる人は作り方のページを印刷して渡すので残ってください。
 
はあ~?
 
って声が聞こえる。
 
後輩から。
 
結局、なぜか印刷が用紙からはみ出してしまい読めず。
 
次回渡します。
 
ごめんね。
 
家でワードでまとめよう。
 
 
先生苛ついてる。
 
印刷所にはもうお願いしたの?
 
今日の帰りに行く予定です。
 
ついでにレクチャーも受けよう。
 
 
オープンなところでよかった。
 
でも想像よりオープン過ぎた。
 
歩きながら覗いたら男女一組のお客さんが。
 
恋人さんかな。
 
そのまま素通り。
 
なうを投稿しつつ赤信号まで直進。
 
引き返す。
 
今度は誰もいなかったので入ったよ。
 
 
銀行みたいに整理券があってどぎまぎ。 
 
受付に直行しようと思ってたのに。
 
脳内シュミレーションが狂う。
 
ワードで作成されるなら、サイズを決めて普通に作れば大丈夫です。
 
いや、細かい注意事項がわからないんです。
 
テンパって聞き忘れもあったけど、
 
とりあえず色々質問。
 
曖昧だったところはだいたいわかった。
 
明朝体とゴシック体は文字化けしませんか。
 
多分大丈夫だと思います。
 
多分、
 
ですか。
 
心配でしたら、
 
持ってきてくださればここでプリントアウトしますので。
 
はい、そうします。
 
 
帰り道、
 
すごい落ち込んだ。
 
だめだ。
 
部長なんて向いていなかったんだ。
 
昨日提出の書類も忘れていたし。
 
春にもヘマしまくりだったなあ。
 
こういうとき、お偉いさんなら辞任するのかな。
 
でも今やめたら無責任。
 
引継ぎも難しい。
 
 
将来まともな大人になれる気がしない。
 
就職できるかな。
 
元気がないのはきっとお腹が空いているからだ。
 
こんなの買ったよ。
朱凛譜 blog-DCF_0115~000.JPG
 
ちょとパサパサしているけどおいしい。
 
もぐもぐ。
 
少しだけ元気になった。
 
それでこれを打っている。
 
それにしてもどこがアンパンなのか。