ディズニークルーズ乗船まで

毎日ディズニークルーズアプリで

カウントダウンがされていました


当日になるとキャラクターで埋め尽くされ、いよいよだと実感しました✨



乗船したのは8月上旬頃…

ディズニーワールドのボードウォークでは、

ハリケーン接近による、あいにくの雨(豪雨)…

ホテルのエレベーターで会ったおじ様は

「👴今日帰る予定だったけど、飛行機がキャンセルになったよ…ディズニーにもう一泊できるから、ハッピーだねウインク」と、超ポジティブ笑

「🦐今からディズニークルーズなんよ…」

「👴クルーズは大丈夫さ!」


話す人みんな「クルーズは大丈夫!」と言っていましたな…


(↑Google map)

ポートカナラベルまではバスを予約しており

ボードウォークまでお迎えに来てもらい、他に2つくらいのホテルに寄って港へ向かいました。

バスで1時間20分くらいかな…?


ポートカナラベルに近づくと雨は小雨、風もそこまで気になる程ではなくなりました。


ポートで早速チェックイン。

私たちは2回目で、ディズニークルーズメンバーに自動的になっていたので、クルーズメンバーの列に並びました。

パスポート・ESTA・予約表を見せて、荷物チェック(保安検査と同じ感じ)を済ませ、2階へ行くと、入り口ミッキーが見えます。


ちなみにボードウォーク泊だった私たちのスーツケースと大きいカバンは、ディズニークルーズの人がホテルに荷物だけ取りに来て、そのまま船内の部屋に届けてくれる、とてもありがたい仕様になっています。



時間になるとボードNoが表示され、順番に入って行きます。




入るとお決まりの

“〇〇 family !!”

ウェルカムコールがおねがい

ただ、Wishはクルーの待ち構えがなく、クルーからの大きな拍手がなかったので、ファンタジーに比べると、すごく地味な入場になりました🤣笑

(後日の写真)

カーペットはゴージャス?な植物かなコレ?

天井にはウィッシュの星✨

キラキラしております✨

ウィッシュはベル姫がお出迎え✨


早速写真撮影や昼食やらで

大忙しのクルーズが始まりました笑