〜シロダーラとよもぎ蒸しで体質改善♪

 ワクワク未来を想像できる毎日を〜

 

 

  アーユルヴェーダセラピスト・健康管理士

             もりもとかずえ です☆





お立ち寄りくださり

ありがとうございます照れ




さてさて今日は

アーユルヴェーダの虜になったきっかけを

ご紹介ラブ


{7C5A73F3-5E39-4158-8EC2-5C7B7B92587D}




キーワードは副鼻腔炎
ウインク
 


オイル



鼻水が出ている朝は、
左から2番目のネティポットに、
ぬるめのお湯と

塩とターメリックを溶かしたものを入れ

鼻洗浄。




少し手強そうな鼻水の時は
鼻から吸って口からベーっと出します。




その後セサミオイルを点鼻

鼻うがいをする人は多いのですが、
その後にアーユルヴェーダでは乾燥を防ぐために
セサミオイルを点鼻する事を推進しています。
これは欠かさずしてください!




片鼻ずつ吸い込んで

口からペッと吐き出し終了。





この鼻洗浄とオイル点鼻を

するようになってから、
体調を崩すとよく副鼻腔炎になっていた私が
耳鼻科へ行かなくなったんです。





それから私はアーユルヴェーダの

虜になったのです。




電車に乗っていても
副鼻腔炎で苦しんでいる方が居ると

分かります。

 


「セサミオイルを点鼻してみてください」
と何度言いたくなったことか・・・。



花粉症にも効きますよ♪




鼻洗浄&セサミオイルの点鼻

セットで是非お試しあれ♬




すべてのご縁に感謝です🌈✨




よもぎ蒸しサロンのベットをお借りして施術しています🌿