今日もいつもお越しいただき

ありがとうございますラブ




アーユルヴェーダを学び始めて

ターメリックや生姜、レモン、

天然のお塩などが

身近なものとなりましたが、

引っ越しをしてから、

毎年のように国産レモンをくれていた

みかん農家の親戚とも離れ、

昨年は生協で注文して過ごしておりましたが、

一緒に健康のことや潜在意識を学んでいる

大切な友人から

実家でたくさん取れたのでと、

レモンを12個もいただきました🍋




わーい🙌🙌🙌




ご近所さんにも分けながらも

我が家も毎日ホットレモンを飲んでも

潤沢にある状態でしたので、

憧れていた塩レモン作りにチャレンジ🎶






この塩レモンよく調べると

チキンとの相性は良さそうですが、

レモンはドレッシングに使える

とありましたが、

レモンを刻んで入れると

皮の部分が苦くて、

家族にはちょっぴり不評真顔





液体は調味料として使えるのですが、

このつけているレモンを

このまま捨ててしまうのは

もったいないなと思って、

考えていると、




先日のブログにも書きました

「アグニ」を高めるために

食べていた生姜に塩とレモンをかけて

美味しかったことを思い出し、




ホットレモンにこちらの

塩につけていたレモンを入れ、

潰しながら食べると蜂蜜の甘さと、

塩レモンの塩が混ざってあまじょっぱ酸っぱくて

癖になりそうな味ウインク




レモンがあと少しで終わるな

と思っていたところ、

中学時代の友人と会った時にも

「うちのレモンの木に

たくさんレモンできてもらってー」

と同じく12個ほどいただき、

帰りに寄った実家と、

その後から会った高校時代の友人にも

お裾分けさせていただき、

とても喜んでいただけて私もハッピーにラブラブ



今年はレモン豊作の年なのかしら?🍋




おかげさまで

まだまだレモン祭りが楽しめそうです。




塩レモン作れるくらいのレモンが

欲しいなあとと思っていたのが、

それ以上の大量のレモンちゃんが

私の手元にやってきてくれましたニヤニヤ




あっぱれおねがい




引き寄せ力をアップしたい方にも

シロダーラはおすすめです照れ




ほんまか?と突っ込みたくなりますが(^^;)




よもぎ蒸しサロンのベットをお借りさせていただいています🌿





ぜひお試しあれルンルン





すべてのご縁に感謝です🌈✨