日記が続いております



皆さまいかがお過ごしでしょうか?



昨日(日が変わった)は
ひな祭りでしたねラブ




毎年ちらし寿司を作るのですが
毎回ゾッとするのが、
すし飯を作る時のお砂糖の量滝汗




我が家のレシピは
お酢と同量のお砂糖を使います。




それが母から受け継いだ
お袋の味ニヤニヤ




砂糖は精製されているものではなく
蜂蜜や黒糖を使うようにしていますウインク




なので我が家のちらし寿司は
茶色がかっておりますポーン




お寿司のお砂糖の量でゾッとしてるときに、
外で食べるスイーツには
一体どれくらいのお砂糖が
使用されているのかなあと
フッと思った次第であります滝汗




なかなか驚異的な量かもしれません。






スイーツ食べながら美容の話をするなんて・・・
という話を聞いたことがあります。




お肌の状態も体の中からの影響が
8割以上と聞きますポーン




甘いもので幸せホルモンが出ていることもある
でも、
その分血糖が急激に上がって、
体の中では大変なことが起こっているそうです。



私たちは痛みがないので
何かが起こっていると
思いにくいのですが。。。



精製された砂糖は体を冷やし
血液を汚していきます。




血管の中にウニを転がしているような感じだとゲッソリ




そんな血管に栄養素を送り込み、
身体中に巡り
血管の傷までも修正してくれふ体の機能キラキラ




アーユルヴェーダでは
体の中は小宇宙と表現されていますキラキラ



日々内臓を動かして
栄養素を身体中に巡らせてくれたり、
いらないものを排出してくれたり、
ほんとものすごいことですキラキラ



そんな身体を大切に労っておられますか?



早寝早起きをしながら
自分のご機嫌は自分でとって、
ご機嫌さんに生活しないと、
これだけ小さな細胞さんたちも
悲鳴をあげます。




そんなことになる前に
頭も癒やされると体も癒されるラブラブ




自分をご機嫌にさせる方法の一つとして
シロダーラも体験さていただけたら
嬉しいですラブ




お申し込みはこちら


よもぎ蒸しサロンのベットをお借りさせていただいています🌿




すべてのご縁か感謝です🌈✨