D16 卵胞が育っていた! | 人生気ままにDiary

人生気ままにDiary

楽しいこと、悲しいこと、思うままに感じたこと・・

素直な自分の気持ちをこの日記に綴っていきたいと思います。

今日は午前中に卵胞チェックのために病院へ行ってきました。
本当はD12かD13に行かなきゃならないのだけど、仕事の都合とかでのばしのばしになり・・(汗)

結果、卵胞は28mmまで育ってましたー(^O^)/
病院に行きだして、28mmまで大きくなったのは初めて!
そして卵胞の育ちが遅い私がD16でいい感じの大きさまで育っているのも初めて!

ただ内膜が薄い・・7.4cmしかありませんでした(TωT)
先生曰く「これから内膜も厚くなってくるし、7mm以上あれば大丈夫!」とのことでしたが
受精したとしても、着床が難しいのでは・・。

内膜を厚くするためには、「鉄」がいいみたいなので積極的に摂取しよう。
フカフカのお布団にして、せっかく育った卵ちゃんに着床してほしい!!

診察後に排卵を確定するため、HCGの注射を右のお尻に打ってきました。
久しぶりに打ったけど、我慢できない痛さじゃないけど、やっぱり痛いー。
お会計を待ちながら、ずっと待合室でもずっとモミモミしてました。

本来なら、今日タイミングとって頚管粘液の状態をみるためにも明日フーナーテストを
したほうがいいらしいんだけど・・明日からまた出張で家にいません。
さらに3時起き(@_@) もう寝ます~!


今日、食べたランチ! やっぱり和食が一番好き♪
人生気ままにDiary