術後7日目です✨

体調は、ドレーンの入口が

時々ピリッとする事があるものの、

問題なく過ごしています音譜


今日は雪ですねキョロキョロ

私の住むエリアは関東でも

割と温暖で、降雪予報は

いつもハズレて、

その度に長男と

『また降らなかったねぇえー

何て話すのですが、

今回は割としっかり降って、

多分積雪5cm程度かと思いますが、

高速は全面通行止めガーン


雪国の方からしたら、

何で!?って感じでしょうね笑い泣き


せっかく珍しく降った雪、

長男と遊びたかったなぁ雪だるま





私の入院している病院の

看護師さん達は、

保育士さんのように

優しい口調で、

こちらがお願いする前から

『今日も眠剤飲みましょうか?』と

声掛けしてくださる方が

ほとんどなんですが…


今日の夜勤の看護師さん、

ご機嫌ナナメなのか

同じ部屋のおばあちゃんに

とっても冷たいショボーン


ナースコール押して、

おばあちゃんのカーテンを

シャッと開けて『なに?真顔

『あのね…』とおばあちゃんが

ゆっくり話している時の相槌も

『あん。あん。』

ヤンキーなのはてなマークガーン


看護師さんも人間ですからね。

皆がみんな菩薩さまの様ではないでしょうよ。

体調悪い時もあるさ。

雪だしね。通勤大変だったのかなはてなマーク


でもさ、あんあんって真顔

すごーく印象の良かった病院だけに

とっても残念。


『目薬何時だっけはてなマーク』の質問にも

『20時!さっきも言ったから覚えておいて。』


背骨の圧迫骨折で入院中のおばあちゃん。

体位を変えるのも痛みがあるようで、

ご自分でもゆっくりなら動けますが、

少し強引に体位変換えーん

『いたい!いたい!』


私は看護、介護の知識はゼロだし、

お客様扱いしろ何て思ってませんが、

相手は80超えたおばあちゃんですよ。


自分の親がされてたらと思うと

悲しくなっちゃうショボーン


もう少し優しくしてねと

私がお願いするのもおかしいし、

ご本人にお話しても、

その場で『分かりました』で

上席に報告もせずに

終わっちゃうんだろうな…と思い、

ご意見箱に入れさせて頂こうか

本気で悩んでいます。


面倒臭がりなので、

普段は投書何て絶対しないのですが…

そんな態度されても、

おばあちゃんは

『ありがとう照れ』と可愛く

感謝の言葉を忘れません。


それが余計に悲しくて悲しい


看護や介護、疲れますよね。

数日間子供が熱出しただけでも

私なんてヘロヘロ。


きっと、私が看護師さんになったら

同じ様に態度悪いと思うガーン

人見知りだし、潔癖だし、気が短いし。


だけどさ、己の選んだ仕事よ。


全ては己の選択。

そんなに嫌なら

違う道探せばいいのに…


って思っちゃうオバサンでしたウインク