こんにちは☀


左乳房全摘&リンパサンプリング手術から2日目ですニコニコ


ひどい痛みはなく、穏やかに暇人しておりますニヤリ


さて、↑のリンパサンプリングの事ですが、

もともとはリンパ郭清する予定でした。

が、抗がん剤でリンパの腫れは消失し、

造影CTでも光らなかったという事で、

郭清ではなく、サンプリングになりました。


リンパ浮腫予防の為だそうですニコニコ


朝、歯磨きしに洗面所へ行くと、

同じ日に入院したお姉様と遭遇ニコニコ

『おはようございます❗』とお声掛け頂き、

『摘出ですかー?』

何て話しから少しお話ししました口笛

お姉様はガンが乳房内に散在していたため、

抗がん剤をされずに全摘をされたそうです。

私のはまさにシコリで、乳頭付近まで広がり

腋窩リンパにもガン細胞がいました。

腋窩リンパにいるということは、

既に全身にガン細胞が運ばれている

可能性が高かった為、私は抗がん剤が

先だったのですねー照れ


抗がん剤、辛かったでしょう?と聞かれ、

これから抗がん剤やるかも知れない方に

いらぬ恐怖を与えたくないな…

でも、嘘もつきたくない…と思い、

正直に『辛かったです。吐気と全身痛で。』と

お答えしました。

『でも私は吐かなかったですし、

この全身痛もあと2週間程で抜けるようですニコニコ

とフォロー(なったかな?)も。


長男妊娠時、低置胎盤で予定帝王切開でした。

先に帝王切開で出産した同僚から、

痛くないよ!と言われて舐めてかかったら

大変な目にあいました笑笑笑


なんだよーーー!

この世の終わりかよーーー!

騙したなーーー!ちきしょーーー!


ってくらい痛かったので、

私が体験したことを聞かれたときは、

正直に伝えて、その分どうしたら

痛みが改善した等もお伝えするように

していますてへぺろ


私の情報で恐怖を植え付けてはイケナイけど、

気持ち悪くなったのは事実。

だけど、吐き気止めを強くしてもらって

ほぼ快適に過ごせたし、

全身痛は蓄積された抗がん剤のせいだから

どうにもならない。

だからこそ、自分の身体が元気で動ける時に

精一杯楽しんで欲しいびっくりマーク


乳房切除したところは感覚が無いけど、

リンパ取ったところは少しだけ痛くて、

自宅に帰った後 

子供達をいっぱい抱っこしたいけど

暫くお預けショボーン

どんなにたくさん抱っこしても

同じ気持ちだったろうけど、


もっと抱っこしとけば良かったなぁ〜


そんな子供達。

朝→夫が保育園へ送る。夫仕事へ。

午後→私の父母が保育園へお迎え

夜ご飯→子供達だけ私の実家で食べる

夜→夫が実家へ子供達をお迎えし、帰宅。

その後お風呂入れて寝かせて

夫が翌日の保育園の支度をする

というハードスケジュール(夫が)なのですが、

実家から帰宅した際、

自宅に停まっている私の車を見て、

『ママの車があると淋しくなっちゃうから

どっかにしまって』と長男が言ったそうですショボーン


入院の時は、私が口うるさいので

『ばいばーい❗早く行っちゃって❗』と

憎たらしい事を言ってましたが、

どっちが本音なのかしら笑い泣き


発達グレーくんなので、感情に波があり

いまいち掴めませんが、

『淋しくなっちゃう』だったら

ママ泣いちゃうなぁーーー♥


ちなみに次男はいつも通りだそうです笑

さすが次男。安定してます笑


ポート手術の時(半年前)は

お昼寝の度に『ママぁえーん』と

シクシク泣いてくれてたのになぁえー

成長したもんだ♥



退院の目処ですが、

浸出液が1日50ccになったらとの事ひらめき電球

私はというと、ジャバジャバ出て

だいたい1日300〜400cc笑

朝、夕に看護師さんが

ポシェットから排出してくれます飛び出すハート


この後ポシェット(浸出液入り)
画像ありますので、
血液苦手な方はご退出下さいませ💦


まずは手術翌日の昨日〜





















作り物みたいに真っ赤な浸出液🩸


そして今日〜

午前中に排出して頂いたので、
まだ全然溜まっていませんが、
少し色が薄くなりましたニコニコ
色が落ち着いてくると、
量も落ち着くそうですニコニコ

グロついでにもういっちょ。


今朝、入院してから初めて夫に電話しました📞
明日の義母の葬儀の事でニコニコ
なんだかんだ話し終わり、
話題は術後の先生からのお話について。

先『無事おわりましたよー。取ったやつ見る?』
夫『どっちでも…』
先『じゃあハイッ!』
でーーーん!
と筋子のようなものを
見せられたそうです笑
先『で、こっちがリンパねー』
違いが分からぬ…と思ったそうです。
先『そんでこっちが裏側ね!』

でーーーん!
なんでやねん!ポーン
何で乳首立ってんの!?

と思ったそうです笑笑笑

私『手術室、寒かったからかなぁー(笑)』

とアホな会話で終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それにしても…切り離された乳房の
乳首が立ってる何て、驚きです笑笑笑