勤務先の計らいで、

急遽休職になった私ですが…驚き

ガンだと判明した時に、

総務から電話がかかってきて、

素早く限度額認定証の手続きをしてくれました爆笑


とは言え、ガンはお金がかかりますガーン


遺伝子検査 7万円位

※ギリAYA世代なので、

多発ガンの可能性ありの為、保険適用でした


CT、MRI、心電図検査 2万円くらい


EC療法 一回あたり2万円くらい

ジーラスタボディポット 一回あたり3万円くらい


CVポート手術、EC療法、

ジーラスタボディポット

3泊4日入院で 8万円くらい


ってな感じです❗


抗がん剤打った翌々日から3日間は

ほぼ動けなくなるので、

その間の食料やら雑貨等の買置きもします。

※生鮮食品は夫が会社帰りに買ってきてくれます


で、収入源としては、

今からちょうど7年前に

たまたま入ったガン保険

チューリッヒのガン保険で、

月々1300円ちょっとの掛金。

掛け捨てで、ガンと診断されたら

以降の保険料は支払免除。

保障は一生涯のもの。

抗がん剤や放射線治療、

ホルモン治療を受けたら

月に1回10万円が貰えます。

通院も1万円出ます。

3週間に1回の抗がん剤なので、

毎月11万円〜12万円が貰えます。


それから傷病手当金が出るのと、

マニュライフの積立保険(月額9千円くらい)

もやっていて、これもまたガンと診断されて

支払免除+給付額の跳ね上がり


医療保険でCVポート手術が対象になったのと、

女性特有の病気特約が付帯されました。


夫が私にかけてくれていた、

県民共済もあり、これから申請します。


夫と話すこと。

いいFPさんと知り合ったよね。

保険に入ってて良かったね。


本当に保険は大事ですニコニコ

健康な時は無駄な出費だわぁと

思ってましたが(笑)


特にマニュライフとチューリッヒは

個人的にはかなりいい保険だと思ってます照れ


これとは別で、死亡保険もいくつか

加入しています。

私に万が一があった時に、

子供達が大学まで出られるように…

結果、心配性なんでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き