1週間前にEC療法3回目が終わったところですニコニコ


早い人で投与後3時間程度経つと副作用が出ますと言われ、相当ビビってました💦


8月9日 初めての抗がん剤投与

当日 なんて事無い、いつも通りに過ごせました。

翌日 ジーラスタを打ちに通院。

腫瘍内科のT先生が廊下待合まで

わざわざ足を運んで下さり、

T先生『体調どうですか??』

私『全然!全く副作用無いです!』

T先生『じゃあラッキーなタイプだったのかも!』

と廊下でキャッキャうふふしてました(笑)


ところがです。

投与翌々日。朝起きると何とも言えないムカムカガーン

そして とてつもない倦怠感。

本能的に『これはやばい。』

これが3日間続きますショボーン


毎回ですが、投与後5日間程の記憶が

ほぼ無いですびっくり

というか、吐気と倦怠感で動けず、

何もしてないから記憶するものが無いのだと

思いますが…(笑)


投与後1週間程度、マグネシウムを飲まないと

とんでもない便秘になりますガーン

平気でしょ〜と1日飲まなかった日があるのですが、

丸くて硬〜い便が肛門付近に居座りますガーン

私は20分程かけて生み出せました(笑)が、

酷い人はほじり出さ無いといけなくなるみたいです驚き


投与11日後から髪の毛が抜け始めました。

5日間程度で95%くらいの髪の毛が抜けました。

シャンプーしていると、

ずーっと手に髪の毛が絡むので、

いつまで洗えばいいのか分からなかったです笑い泣き

脱毛についてですが、

すね毛は抜けるけど、太もも毛は抜けない。

脇毛は抜けるけど、腕毛は抜けない。

陰毛については髪の毛同様、95 %くらい抜けました。

鼻毛もほぼ抜けましたニヤリ



8月30日 2回目の抗がん剤投与

血管が出にくい事と、長期に渡る抗がん剤投与による

血管痛やつっぱり等の副作用対策の為に、

前日の29日にCVポート手術を受けました。

※CVポート手術の事は別で書きますニコニコ


傷跡やカテーテルの入っている首元が

結構痛い中、つけたてホヤホヤのCVポートで

投与しました照れ

両手が完全フリーでめちゃくちゃ快適照れ

この日は別の検査があり、朝から絶食でした真顔

検査と投与が終わって病室に戻ったのが

ぴったりお昼頃でした。

が…いつもなら翌々日に来る吐気がガーンガーンガーン

あれ?何か気持ち悪い…しかもいつもより酷いえーん


お昼ご飯食べられず

夜ご飯配膳すら拒否


氷枕を頂いて、ワイパックスとナウゼリン飲んで

誤魔化しながら休んでましたえーん


翌朝のご飯は、半分程度食べられましたおねがい


2回目以降、目立った脱毛は無かったですが、

あ、生えてきたんだ?!

と思われる数ミリの髪の毛は

引っ張るとスルッと抜けました口笛

1回目の抗がん剤で抜けた毛は、

生えても抜けるけど、

生き残った毛は次の抗がん剤の

時でも抜けませんでしたびっくり


9月20日 3回目の抗がん剤投与

この日も打った直後から軽い吐気えーん

でも翌日はちょっと回復。

翌々日から3日間床に伏せました看板持ち


そして今日の体調ですが、

70%くらいの体調ですニコニコ

何故かお腹を壊していますが、

これは抗がん剤とは関係無い気がしますニコニコ

夫もお腹壊してるので…笑


総合すると、

吐気、倦怠感はあるものの、嘔吐はしません。

爪の変色は2回目以降から爪の根元が黒くなり、

今は根本から半分程度が変色しています。

骨痛は酷くないです。

白血球減少のせいで、子供たちの風邪が

すぐうつりますえーん

マグネシウム飲まないと便秘します。

頭、膝下、脇、下腹部は95%くらい脱毛しました。


まだまだ続く抗がん剤投与。

きっと副作用も増えていくんだろうなぁえーん

頑張ります。