入院中に持っててよかったものを
過去のブログ↓に載せましたが、、

妊娠中のこと⑧


もう一つ思い出したので
書いておきます。
ポケットWi-FiとiPadです!!

私が入院した病院では、
Wi-Fi環境がなかったので、
事前にポケットWi-Fiを
レンタルしました!
(容量は無制限のものにしました)
あと、自宅にあるiPadは
家族が使うので、
iPadもレンタルしました。
iPadレンタルはGEOで月2,500円、
お店に行かなくても
ネットでレンタルできました照れ

入院中、このWi-FiとiPadは
とても役立ちました音譜
ドラマや動画、好きなものを
色々と見ました照れ
暗くなったり気持ちが沈むとき、
ドラマを見て気分転換していましたニコニコ
(なぜか、コウノドリが見たくなって
400gで生まれた赤ちゃんのお話を
入院中に見てしまったのですが、
もう号泣で…かなりへこみました)

26週4日

NST(モニター)をしていて、
赤ちゃんの心拍数が一度下がったと
言われました。
その後エコーで、
赤ちゃんの様子を見てもらいました。
結果、赤ちゃんの血流には
変化はなく、様子を見ましょうと
いうことになりました。
一度見てもらったのに、
別の先生の意見も聞くため、という
理由でその日はもう一度エコーしました。
(チーム医療なので、ということで
こういうことはよくありました)

いよいよ…なのかなえーんと、
どんどん不安になり、
この頃は毎日頭痛がひどかったです。
ただ、血圧はそんなに高くなかったので、
ストレスだったんだなぁと思います。
(実際、出産したら頭痛はなくなりました)

推定体重
26週5日 473g


→続く