入院当日

息子と娘を保育園へ預けたとき、
5歳の息子は少し寂しそうでしたが、
笑ってバイバイしてくれました。
2歳の娘はいつもは泣かないのに、
バイバイのときはギャン泣きでしたえーん
ママが入院するということを
はっきりはわかっていないけど、
ぼんやり色々と娘なりに
感じているんだなぁと思いました。
思い出すだけでも、
胸が締め付けられる思いです。。


入院2日前に病院でPCR検査を行い、
当日は直接入院棟へ行きました。

入院の病棟で初日に
対応してくださった看護師さんが
とても明るく感じの良い方で
不安を取り除いてくれて
安心したのを覚えています音譜

初めに着替えて、診察してもらい、
そのあと荷物を整理しました。
落ち着いた頃には夕方でした。
「あーー入院したんだ」と実感がわいて
子どもたちのことを考えたら
寂しくなりました。
が、主人から聞く限り、
入院当日の子どもたち2人は
ママー!ママ!というかんじは
あまりなくいつも通りだったようでした笑い泣き

入院して数日で、
MFICUに入ります。
ハイリスク妊婦が入るお部屋です。
あぁ私けっこうやばいんだ…と
そこで初めて思いました。
赤ちゃんは小さめでも、
私自身の不調はほとんどありませんでした。
(血圧が若干高めでしたが、
高血圧ほどではありませんでした)


続く