久しぶりのブログ


梅雨に入って、
自分もどんよりなりそうだった昨日


今朝も小さい小さいことで
夫へのイライラ、
あーも!!って怒って
子どもを泣かせて
自己嫌悪、、、


なんかなぁ、、、
と思っていた時に
ふと、大学生の頃のことを思い出した


上原愛加さんって方の
乙女の魔法の使い方って本

誰に勧められたわけじゃないけど
元彼とセフレ状態だった頃に(笑)
本屋さんで一目惚れして買ったの
だって
100%愛される
って書いてあったから。
愛されたい〜って思って笑

読んでみると
それまで心にしまっていた
悲しい気持ちが溢れてきて
涙となって浄化されていった気がした

父が亡くなったこと、
ずっと目を背けていたんだけど、
たくさんの感謝の気持ち
まだまだ一緒に過ごしたかった気持ち
いろいろな気持ちが溢れ出した

その元彼に対する思いも変わって
長文の手紙を書いたのを覚えている


それからしばらくは
その本に書かれた合言葉の
ふんわりまろやか〜
で、
日々の小さな幸せをいっぱい集めて
ブログに書いていた



でもある日、友達にバカにされた。
それから、私はふんわりまろやかをやめた


まぁ、
やめたからすぐ不幸になったとか
そんなのでは全然ないんだけど。


ふと今日思い出して、
上原さんの名前を検索してみた


そしたら
自分のことをプリンセスだと思って
心を甘やかして
大切にして

そんなことが書いてあって

ぶわーーーーーーっと
あの頃のことを思い出した


全てのことは自分のためにある


かわいいプリンセスでいるために
〇〇しよう

そう思えると
苦手な掃除だって楽しくて、
気分もルンルンになった


もう母親になったから
クイーン、、、、、、
はなんか可愛くないから
やっぱりプリンセスで❤️笑
私がプリンセスだから
子どもはリトルプリンセスで☺️


あの頃、友達に言われても
やめなければもっと楽しい時間を
過ごせたのかもしれない。
でも、やめるって決めたのも自分。
その頃の私にとっては、
周りと合わせることが
楽しい、幸せ、そうだったのかもしれない
今思えば、、、は結果論だからね😉
そして、今の私があるのは
あの頃の自分がいたからだから。
過去の自分もまるごと受け止めて
愛でてあげるくらいの気持ちで。



今日はほんのちょっとだけ
いつもと違う髪の結び方をした
だから2割増しでかわいい☺️
ちゃんとお化粧して、
もう少し可愛くなろう♪

行くのは小児科だけだけど笑


なんだかまた取り止めのない文章、、、



イライラすることも
落ち込むこともあるけど、

プリンセスであることを忘れずに、、、

自分の心を大切に


また貴方に逢えるのを
楽しみに待って
さようなら