ヒゲメン大林 | 桃と歌留多

桃と歌留多

ほぼほぼシムズ4(PC)のこと

 

元々はジャングルに行ってもらうために作ったキャラだけど、わたしの気分がなかなかジャングルモードにならないので、代わりにStrangerVilleに行ってもらいました。

 

新しいゲームで始めたんだけど始めてすぐに、いつも遊んでるデータでやればよかったなと。

消しちゃおうかと思ったけど、せっかくなんでお試しで少し進めてみました。

いつものデータでやり直すつもりだったので、最初の方ぜんぜんSS撮ってないんだけど、トレーラーパークの小さい家で一人暮らし。「一人ぼっち」と悲しんでたりでちょっとかわいそう。

 

ふだん多人数世帯で遊んでるので、1人世帯に飽きて放置になってたり・・・

途中、男子三人組を作って、お気に入りの自キャラ、斗真、志季、莉玖の外見のみコピペして、遊んだりしてました。

 

職業はフリーランサーで、斗真がフリーランスライター、志季がフリーランスプログラマーで、莉玖がフリーランスアーティストです。

 

 

このあと、タウニーとして、浪漫、杏子(ももこ)、歌留多の三姉妹を投入したけど、この3世帯がぜんぜん出会わなくて、三人組で三姉妹の家に遊びに行って知り合いになって、そのあと世帯を切り替えるのがめんどくさくなって、6人世帯にして、最終的に、もっと部屋数の少ない小さい家に住みたくて結婚させたり・・・

いずれ消すつもりのデータだったので、超適当に遊んでました。

 

合間に大林で少しずつStrangerVilleの謎を進めてたり・・・

 

今度いつものデータでやり直すときには大林は使わないかもしれないので、途中からのSSを貼っときます。

 

 

 

 

最初は1人で戦ってみた。

 

 

3人組が、三姉妹の家に移った後の家に引っ越しました。

 

 

仲間が3人集まったので、今度は3人で

 

 

 

 

でも、やっぱりかなわなかった・・・

 

 

 

この世界ではここまでかな・・・?

気が向いたら、もっとワクチンを作って仲間も増やしてリベンジに行くかもしれないけど・・・