【蒼井家】
左から・・・
莉玖(ティーン)、志季(若者)、光一(大人)、未知留(大人)、浪漫(若者)、未希(子ども)
【坂田家】
左から・・・
佑華(子ども)、斗真(若者)、健斗(大人)、華(大人)、佑真(子ども)
【大沢家】
左から・・・
詩織(大人)、けだま(猫)、ロビン(若者)、愁(大人)
蒼井家の父親、光一を捜査官キャリアに就かせてるので、他の世帯の父親にも何かキャリアを・・・と思い、なんちゃってキャリア?(自営業?)に就かせました。
前に、ほのんさんのところで見てやってみたかった「労働省に登録する」で、好きな肩書を名乗れるってやつです。( *´艸`)
まず、大沢家の父、愁は作家にしました。キャリアにも「作家」があるけど、こっちは肩書だけで、出勤はしません。![]()
ついでに、母親の華も登録。
うさんくさい占い師にしました。
坂田家の父親、健斗は探偵です。
スレンダー美人?華は読者モデルにしようかと思ったけど、ひとまず保留。
元読モの専業主婦ってことで・・・![]()
そして、蒼井家に入った浪漫を新しく追加になった「ファッション・インフルエンサー」キャリアに就かせました。
仕事は自宅でもできて、比較的簡単でした。でも・・・
カルチャーコラムニストに昇進したところで、一旦休憩。
保存して終了にしたんだけど、「保存できません」って出て消えちゃった・・・
えぇ…
昨日、昼間にプレイした分がセーブできてなくてまたやり直しました。![]()
光一と浪漫のキャリアがちょっと後退したけど、それより痛かったのが、3世帯の親たちを仲良くさせようと思って食事に何回か行ったのがチャラになってしまったことです。![]()
3世帯の親睦を兼ねて、ちょっとしたパーティを企画してみようかな?
カレンダーにイベント追加で。
結婚式は失敗したけど今度こそ・・・
けだまは招待できるのかな・・?・・・![]()
大沢家でやればいいのか・・![]()
いや待て
主催者が全員と知り合いになっておかないとゲスト候補に出ないよね・・・
ロビンで、突撃お宅訪問するか![]()
浪漫が分かれ道にきて、スタイリストを選びました。もう一つの方は今度ロビンでやってみよう
家で仕事のときの「スケッチを2時間する」でちょっとつまずいたけど、バグでクリアできないみたいなことが、質問スレにチラッと書いてありました。![]()
「ミュージアムをスポット共有する」もよくわからない・・・![]()
ソーシャルメディアのときに、そんな感じのがあった気がしてとりあえず、ミュージアムに行ったけどスポット共有がなかったので、ソーシャルメディアで近況ステータスを更新するっていうのをやってみたけどダメ。
ミュージアムで写真を撮って家のパソコンで画像を共有とか、映像作品をアップロードとかやってみたけど、ダメ・・・
ウーン…
2回続けて上司にがっかりされて、評価がギリギリOKまで下がってしまいました。![]()
パパさんと浪漫の仕事時間がよくかぶるので、今は浪漫優先でパパさんには一人で行ってもらってるけど、ちょっと逆にして、浪漫は日課をこなしていった方がいいかも・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ママさんには、料理スキルを上げてもらいたくて、料理キャリアに就かせたんだけど、疲れて帰ってきたりで、かわいそうになって辞めさせました。
料理は家で作ってれば上がってくし。
で、ママさんの体型がちょっとヤバくなってきたので、ランニングマシーンを買って走らせたんだけど、使ったのはそれ1回きり。
代わりに志季と莉玖が使ってくれてます。
そして志季のキャリアは、なんちゃってミュージシャンです。












