日曜日に閉店したスリートップ2号店の「ご自由にお持ちください」箱から持ってきた
サンワサプライ製NT-DV9Kモバイルキーボード。
キーがパンタグラフ式の結構いいものなので使おうとPS/2ポートに挿してみましたが、使用できません。
もちろんPC電源を切ってキーボードの方に挿して起動させてます。
そこで公式で型番打ち込んでQ&A探したら↓が。
http://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=1276&qa_sku=NT-DV9K&qa_value=%83%82%83o%83C%83%8B%83e%83%93III%28%83%5F%81%5B%83N%83O%83%8C%81%5B%29
ケータイで見れないとクレームがついたので内容を↓に記します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
Q:質問 別売りのポートリプリケータ経由で正常動作しない。
A:回答 ポートリプリケータ経由では正常動作しない場合があります。

また、リプリケータ上に2つのPS/2ポートがある場合には正常に動作できません。本製品はマウス/テンキー共用ポートでご使用ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
大事なのはリプリケータで使えない事でななくて「本製品はマウス/テンキー共用ポートでご使用ください。」って所。
…コレ普通のデスクトップじゃ使えないよね…あとUSB-PS/2変換機でも2又はだめで1to1なら希望があるぐらいか…泣けてくるな。
前のリムーバブルラックといいコレといい、¥0のものは一癖あっていいですね。