術後8週目②(通院日) | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは🌙


今日は2回目のゴム絞めをしてもらいに病院へ行ってきました!

前回のブログでも書きましたが、痛みと痒みが急に出てきたので、先生にいくつか聞いてみました!


①2次口辺りが腫れてる気がするのですが…。

▶︎腫れてないよ、傷の状態は綺麗。


あれ...?腫れてないのか。そっかこんなもんだっけ?痛みがあるから腫れてるような気がしただけか。というオチでした泣き笑い


②痛みと痒みがあってお風呂も滲みるのですが…。

▶︎ゴムのせい。異物が入ってるからどうしても痛みや痒みはある。なんなら膿も出る。治るまではこんなもん。逆に今まで痛みや痒みが無かったのが不思議。


ま、まじか。という気持ちでした昇天

とりあえず悪化していた訳ではなかったようなので一安心ですニコニコ

あと、先生から前回のゴム絞めの後痛みがあったか聞かれたので、ほぼ無かったことを伝えたら


「そっか、痛み無かったのか〜。脅すようになって申し訳ないんだけど、今後は恐らくゴム絞めの回数を重ねる毎に痛みは強くなるから覚悟しておいてね」


と言われました。

ま、まじか。(本日2回目)

痛み強くなるの…?嫌だな〜驚き

なんて思いながら帰宅したら、早速痛くなりました凝視

通常時の痛みレベルは術後7日目前後くらいです。

1回目のゴム絞め後痛み止めを飲む回数を減らしていたのですが、痛すぎて「ロ、ロキソンニンをくれ…」と呻きました昇天

そして、半月程続いていた下痢ですが、実は便を柔らかくするために酸化マグネシウムを1日2回飲んでいたんですよね。これが原因かと思い、1日1回に減らしました。結果的にはカッチカチになりました!笑 術後1番硬かったかもしれないです。

カチカチうんちさんを出したあとはめちゃくちゃ痛くて半泣きでしたネガティブ


なんか、術後1番ダメージを受けている気がします。私の痔瘻との本当の戦いは今始まったような気持ちです不安

今後ゴム絞めを繰り返すにつれて痛みが強くなるって言われたので、これ以上痛くなるの!?勘弁してくれ〜というかんじです。

シートン法って治療期間は長いけど、痛みはわりと少ないって治療法じゃありませんでしたっけ?

誰だよ、痛くないって言った人。シートン法やったことないだろ、絶対に。

それとも、痛みが強いと言われている切開開放術はシートン法よりはるかに痛いのでしょうか。。切開開放術を受けられた方には頭が上がりません魂が抜ける


それと、いぼ痔ちゃんなんですが、とりあえず軟膏で様子見になりましたが、痔瘻のゴムが取れても脱出が続くようであれば取りましょうという話になりましたオエー

嫌だ〜〜!手術したくないよ〜悲しい

軟膏で落ち着いてくれますように🙏🙏🙏


以上、ゴム絞め舐めてました!ごめんなさい…!!というかんじで終わったゴム絞め2回目でした。おしまい。