早すぎた職場復帰 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは🌙


術後18日目、痛みもある程度落ち着いてきたので職場復帰をしました!

もう、ほんと辛かったですネガティブ

まず、昨日の夜に実家から2時間運転をして一人暮らしをしている家に戻ったんですが、途中休憩を入れながら運転をしても家に着く頃にはおしりちゃんはロキソニンを飲んでいたにも関わらず痛くなってしまって半泣きでした。そういえば休憩を入れたとはいえこんなに長時間座ったのは術後初めてでした。


こんな調子で大丈夫かな〜、でも休む訳にはいかないしなんて思いながら今日、職場復帰をしました真顔

デスクワークなんですが、ずっと座っているなんてとても無理なので、

座っていて痛くなったら立つ▶︎立っていても痛くなったらウォシュレットを使って痛みを和らげる▶︎座る

をひたすら繰り返していました。

結果、定時にはもう瀕死状態でした昇天

幸い出血はしませんでしたが、本当に痛い。

術後昨日までトイレとご飯とお風呂とお散歩以外はずっと寝て過ごしていたので、急に動き出してきっとおしりちゃんもビックリしちゃったんでしょうね。。

明日からあと3日連勤なんですが、果たして明日出勤できるんでしょうか…不安

不安しかありません…。


今日出勤をしてみて、痛くなくなってきたからといって早々に職場復帰をするものではないな、と痛感しました悲しい

痛みは個人差があるかと思いますが、体感的に術後1ヶ月はちゃんと療養をするか、仕事復帰をするにしてもテレワークの方が良いかもしれませんねひらめき


あー、明日の朝までにはおしりちゃんが落ち着いているといいなあ、、というか仕事に行きたくない凝視


疲労困憊なので、今日は早く寝ようと思います!

それでは、今回はこのあたりでふとん1