3y7m*7m2d トイトレ進捗と土地探し | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y7mジンジャーブレッドマン7m2d


絶賛本気のトイトレ奮闘中のちびぽこちょうちょ

保育園にもパンツで登園できています拍手

もちろんオムツ数枚持参でね

家でも寝る時以外はパンツで過ごしていますパンツ

「トイレ行く!」と言ってくれるようになったのが嬉しい目がハートなんなら最近は一人でトイレに行って用を足そうとしてる拍手

この間初めてパンツでお出かけもしてみたけど大丈夫でしたピンク薔薇


おしっこは9割成功してるけど💩はやっぱり難しいみたいでまだ一回もトイレでできてない泣き笑い

出ちゃった...ぐすんと事後報告です手

感覚がまだわからないのかな?

いやそんなことないよねおいで

まぁちびぽこのペースでトレーニング頑張るか女性トイレ


トイトレして一つわかったことは親の頑張りだけではどうにもならないということ泣き笑い

本人のやる気が出ないと無理ですねハートブレイク


我が家はアンパンマン補助便座とアンパンマンのよくできたねシールで頑張ってますキメてる



でもこのアンパンマンの補助便座さ、ちびぽこの場合めちゃくちゃ飛び散る笑い泣き

足開いてするせいだと思うけど使用後の掃除が毎回大変タラー

もう少し小さい子向きかも


試しに昨日補助便座なしでさせてみたらきれいにできました女性トイレ

なのでアンパンマンは卒業かな爆笑


あと夜オムツ卒業の為にこれ買おうか悩んでます下矢印


夏用に冷感素材のタイプを買ってみようかな雪だるま

限定クーポンも出てるし笑


土地探し


何度かブログにも書いてるけどマイホーム購入の為土地探し頑張ってますグー

工務店の担当者も市場に出ないような土地を探してくれてるんだけどなかなか見つからない日々が続いてました泣くうさぎ


ところが富士山気づき

いつものように不動産屋のサイトで検索してたら「おっ?」と思う新着土地を発見電球

ゴンさんにここ見に行ってみようよーと言うとその日は疲れてて動きたくないと炎

6連勤の出張ありのパパ会があったんでね

仕方がないのでちびぽこだけ連れて現場へ向かいましたランニング

でも1人で見てもなーと思い急遽父を呼んで3人で見に行きましたにっこり


結果めちゃくちゃ良かったです目がハート飛び出すハート

良い点

ぽってりフラワー60坪以上

ぽってりフラワー南側道路で日当たり◎

ぽってりフラワー立地◎

ぽってりフラワー綺麗な整形地

ぽってりフラワー前道路広い

ぽってりフラワー小中学校どちらも1km以内

ぽってりフラワー予算内

ぽってりフラワー私の実家近い

ぽってりフラワー大通りに面してないので静か

ぽってりフラワーハザードマップ◯


残念な点

おばけくん駅が遠い(徒歩25分)

おばけくん小さい公園が目の前にある

おばけくんゴミ置き場がちょっと近い


こんな感じでしたよだれ

ゴンさんに相談してとりあえずキープしといてもらおう!となり翌日朝一で不動産屋へ行って買付証明してきました気づき

3区画の分譲地なんだけどすでに1つは商談中になってて買付証明書いてる時もその土地の問い合わせや購入希望者からの電話がありましたあんぐりハッ

早めに動いて良かったー泣き笑いラブラブ


目の前が公園てのが気になるけどねタラー

遊具が一つしかないような本当に小さい公園なのでうるさくないことを願う...

日曜の午前中に見に行ったけど誰もいなかった目

あと不良の溜まり場じゃないといいけど笑


ゴンさんは電車通勤になるので駅が遠いのは大変そうだけど他の条件が良いので妥協できるようです

まぁバス停近いしチャリもあるしなんとかなるっしょ泣き笑い笑


まだ購入決定ではないけど私的にはもうここが良い電球

今週工務店さんも含めて現地調査へ行くのでそこで決まるかな?


いきなりの大進歩でしたニコニコ飛び出すハート

また進展あったら報告しますチョキ




オススメ購入品♡

レギンスと靴下が分かれてて便利!

値段の割に高級感があって良き♡
韓国イブル風抱っこ紐カバー♡

ベビーフリル靴下♡