3y1m*1m10d 1ヶ月健診と3歳児健診 | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y1mジンジャーブレッドマン1m10d


ハッピーハロウィンハートおばけ

今日は保育園でハロウィンイベントがあるそうでわくわくしながら登園していきましたハロウィン飛び出すハート

せっかくなので家では娘2人にはらぺこあおむしのコスプレをさせて楽しみましたニコニコ笑


そして妹ちゃんの新生児期が終わってしまいました赤ちゃん泣き

あっという間すぎて寂しい泣


母子共に1ヶ月健診も終えましたうさぎのぬいぐるみ気づき

私は悪露も出なくなり縫った傷も子宮内もきれいとのことスター

体重はあまり減ってません泣き笑いガーン


妹ちゃんは体重があまり増えてなくて再診になりました赤ちゃんぴえん

そして先日また病院へ行ってきたけどちゃんと増えてたので問題なしOK笑い

乳児湿疹の塗り薬だけ貰ってきました電球


授乳間隔はまだ3時間ですミルク

先に母乳あげるけどミルク120は飲むので母乳ほとんど出てないんだと思う昇天

おっぱい張ることも少ないし昇天

ちびぽこの時と同様また完ミになりつつある笑


毎日なぜか19時〜0時の間は覚醒時間のようで何してもほとんど寝ません真顔

まだ夜中3時間寝てくれるだけありがたいおいで


1ヶ月健診も無事終わったので外へお散歩に行くようにもなりました晴れ

先日はばぁばとちびぽこと妹ちゃんと4人で近所のスタバまでお散歩ハート

帰りにコスモス畑に寄ったりして幸せな時間を過ごしました♡

外に出るようになってから私の荒んでいた心も少し和らぐようになりましたスター

それでもまだたまーにちびぽこに対してイライラをぶつけてしまうこともある涙



3歳児健診

ちびぽこの3歳児健診へ行ってきました星

お知らせが届いた時から気が重くてネガティブ

理由は採尿みずがめ座

実は家のトイレで成功したことがまだ一度もないのですネガティブ

試しにやってみたけどやっぱり無理でした注意

なのでオムツにナプキンを貼ってそれを絞って持って行きましたよドクロ


こういう定期健診て集団でやるから周りと比べてしまいがちな私ネガティブ

オムツ取れてないのうちの子だけだったらどうしようとか泣き叫んで計測できなかったらどうしようとか色々不安でしたもやもや


でも実際は9割の子がオムツしてたし採尿もできませんでしたと報告してる親子もちらほらいたしそこまで心配する必要はなかったです指差し音符


あと大変だったのが視力検査目

事前に自宅でランドルト環を使った視力検査をしなきゃいけないけどちびぽこ全くやってくれなかった悲しい

健診時に機械を使って近視とか遠視とかがわかる検査はできたけどランドルト環のはやっぱり無理だったので宿題になってしまった爆笑

半年後にまた連絡くるっておいで


健診結果はどの項目も特に問題なかったのでよかったです飛び出すハート

あ、歯科検診では相変わらず上唇小帯を指摘されました歯

保育園の歯科検診では切除した方が良いと言われたけど今回の健診ではそんなにひどくないから6歳まで様子見でも良いと言われました目ハッ

どっちを信じればいいのか...知らんぷり


トイトレは頑張らなくてはネガティブ

とりあえず大きな問題なく終わったのでよかったですウインク


はらぺこあおむし姉妹ちょうちょ



可愛いものたくさん♡

エアマックスエクシーのコルクがめっちゃ可愛い〜♡