7m23d*産後の厳しい現実(身体) | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

7m23dジンジャーブレッドマン


今日はゴンさんが仕事で帰ってこないので

明日の朝までちびぽこと2人っきり〜バレエ

朝食とお弁当と夕飯作らなくて良いだけですごく楽ちんピンクハート

明日の朝はアラームかけずに起きるぞ〜グー


赤薔薇     ピンク薔薇     赤薔薇     ピンク薔薇     赤薔薇


さてさて産後の体についてメモがわりに記録宇宙人くん


まず体重お団子

母子手帳見返してみたら、妊娠中なんと13キロ増えてましたチーン

そして産後7ヶ月経った今、マイナス7キロで留まってます豚

半分しか戻ってなーい笑い泣き

いや待てよ。うち3キロはちびぽこだから実質4キロくらいしか減ってない...?ゲッソリ

妊娠前の服はピチピチのパツパツですドクロ

完母だったらもう少し減ってたのかな...


次に生理女性トイレ

産後3ヶ月か4ヶ月で復活してましたハート

先月は量が少なくてびっくり

しかし今月量がはんぱないポーン

生理痛も3日目までちゃんとあったもやもや

産後は生理痛が和らぐ人も多いと聞いたけど、私は当てはまりませんでしたーハートブレイク


次にお腹の正中線うずまき

これいつ消えるの?笑

まだうっすら残ってます手


次に髪の毛ドライヤー

産後の抜け毛ピークはやはり3〜4ヶ月でした猿

今はそこまで抜けませんOK

でも前髪の分け目あたりに産毛たちが生えてきてておかしなことになってます笑い泣き

今は前髪分けてるんだけど前髪作ろうかなしょんぼり

でも巻いたりするの面倒なんだよなしょんぼり


赤薔薇     ピンク薔薇     赤薔薇     ピンク薔薇     赤薔薇


とにかくやばいのは体重〜恐竜くん

本気でダイエットしないと元には戻らなそうハッ

今までゆる〜く筋トレとかしてたけど今日からは食事も気にしつつ運動もちゃんとするグーキラキラ


といってもランニングに行くとかは無理なので、ウォーキングを兼ねてちびぽこのお散歩をできるだけ毎日最低1時間はするようにしますランニング

あとお菓子を食べないパー

ジュースもお酒も飲まないパー

夕飯は軽めにするパー

プランクや足パカ体操は継続するパー


鏡にうつる自分を見るたびにガッカリするんでね豚

あとマイナス6キロ!!

簡単ではなさそうだけど頑張るぞームキー

いまだにおすわりはぐにゃぐにゃですにやり



メリーズテープM再入荷してましたよ〜ラブ

スーパーDEAL +30%ポイントバック中


パンツはスーパーDEAL+20%ポイントバック中




\愛用育児グッズ紹介してます♡/