7m6d*モヤモヤさせられただけの7ヶ月健診 | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

7m6dジンジャーブレッドマン

7ヶ月健診へ行ってきましたほっこり
健診?検診?いまだにどっちかわからん笑
同じくらいの月齢の赤ちゃんがたくさんいて不思議な感じ赤ちゃん
可愛かった〜ピンクハート
しかし同じ月齢でも成長具合が全然違うアセアセ
上手にお座りできてる子が多々いてびっくりハッ
と同時にうちの子遅いのか...?と気になる。
でもずっと寝っ転がったままの子ももちろんいるのであまり気にしませんバレエ
個人差が大きい時期なのよねきっと。

健診で不安になったのはお座りではなく
「抱っこして立たせると足で体重を支えるか」の項目注意
ちびぽここれしません
立たせようとすると足が開いちゃって支えようとしません恐竜くん
事前に送られてきた問診票にも項目があって「できない」に◯つけました。

そしたら担当の保健師さんが心配そうにこれしないですか?って聞いてきて。
実際にやらせてみたけどやっぱりできない!
リラックスしてできない場合もあるからね〜と言ってたけどどちらかというと機嫌悪かったし...笑

同じくらいの月齢の子はみんなできるものなんですか?と聞いたら大抵できる子が多いってアセアセ

「なんでかなぁ〜うーん...
次10ヶ月健診の時に聞いてみて!
近々かかりつけの病院行く機会があったらその時に聞いてみるといいかも!」

と言われましたしょんぼり
そんなん言われたらめちゃくちゃ心配になるじゃん!!
次の健診の時までずっともやもやしたままいろってのか!?
今回の健診ではモヤモヤ心配にさせるだけさせてあとは他へ丸投げか!?

まだずり這いしないのはこれと関係あるんですかね?と聞いてもうーん....て感じでした手

なんか...行くんじゃなかったゲロー
行かないとダメなんだけどさ
もうしばらく予防接種ないし病院行く予定もない。
でも行った方が良いのかな?ぐすん
先生に相談した方がいいのかなぐすん
これできないとハイハイもつかまり立ちとかもできないのかなもやもや
不安しかない

練習方法とか特に教えてくれる訳でもないしさ!
とりあえず病院に聞いてみようかなハートブレイク
モヤモヤだけが残った健診となりましたうずまき


sassyの絵本大好きハート



\愛用育児グッズ紹介してます♡/