どうも。わたしです


先週の話にはなりますがようやくダイヤモンドナイツくんが放牧から帰ってきましたよおおおおお!!!!!

写真も全然上がらないなぁとか思いつつめちゃくちゃ待ってた!!!



そして早々に来週31日のレースに出走予定とのことで…

堂々の叩き宣言笑

からの中1週で来月も出走予定とのことで。。。

いやー実はわたし中山開幕週からなんか不思議なことに現地へのご縁があって今週末ですでに3週連続中山競馬場に足運ぶことが決定してるんですよね…www


来週で4週連続になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だがしかし大阪杯の裏開催…果たして席は取れるのか…


まぁ席取れたところでわたし飯も食わずにレースとパドックひたすら行き来してるだけなのでほとんど座らないんですけども笑

おかげで競馬場グルメを楽しめた記憶がありません←

だって全レース賭けたくなっちゃうんだもの!!!

次から堅そうなところは見送るようにすべきか悩みます…



と、この辺は置いといて

追い切りの話になりますが、まさかの3勝馬2頭との3頭併せとのことで…えっ、いや、急にどうした?ダイヤモンドナイツくんまだ1勝馬だけどレベル上がりすぎじゃね?

しかも片方の強め追いに対して先着してるそうで…

これは新馬のときの勢いが戻ってきたのでは!!????

どちらも前走3勝クラス4着まで来ているのでそれなりの力はあるはずなんですよね。


同時にやっぱりデビューから1ヶ月間隔で使い倒しは疲れが溜まってしまってたのではないかと…

叩き宣言はしてますが、今回またハイペースの展開になった場合次走さらに着順落とすんじゃないかと不安になります。。。

ただこの休養明けでハイペースになった場合、前走までの追走できない問題が疲労のせいなのかそもそもの追走スピードが足りていないのかハッキリするのでそこは知りたいところですね。



何はともあれ久々のダイヤモンドナイツくんに会えるのが楽しみです馬宝石ブルー





--------------------

3/21 7時半ごろ追記


追い切りの動画上がってましたが、めちゃくちゃいい動きしてますね…!

首をぐっと下げて走るスタイルですがここまで下げて走るのはドウデュースくらいしか見たことがないです…

そして手前替えもスムーズでウラカワノキセキに食らいついていてすばらしいグッド!


帰厩直後の動画だと肩周りの筋肉がユルユルになっていて気になってましたがそれもほぼなさそうですね。

あとは布で隠れているトモがどうか…

そこは当日のお楽しみですかね笑