どうもわしです。


遅くなりましたがダイヤモンドナイツくん無事3戦目を終えてまいりました!


正直パドックで💩ぷりぷりしてたり周回中に一瞬つまずいてたりしてケガするんじゃないかと不安しかなかったですが、なんとかまたシンガリ追走ではあったもののしっかり最後は伸びてくれました。

が、それでも9着…ただ前走から出した想定タイムとしては1:42〜41台かと思っていたので多少は縮まったんでしょうか。

上がりはまぁ想定通りですね。。。


スタートの出が遅くて後ろからになってしまうのかと思っていましたが、どうやら追走スピードそのものが足りておらずどうしても下がってしまうみたいですね。

あとは正直まだまだ競馬2年目のぺーぺーなのでわからないことも多いですが、ハミが合っていないとか違和感があるのでは、と思いました。

クラブの更新動画とかでも早く外してほしいと言わんばかりに顔を擦り付けていたりずっと舌をペロペロしていたり…

パドックでもそんな頭の傾け方が見られたので…

馬の気持ちはずっとお世話してる厩務員さんなどじゃない限りそんな簡単に分かるものではないとは思いますが。



ひとまずこのあとはしばらく放牧でしょうか。

リフレッシュして馬体重もさらに増やして帰ってきてくれるといいですね。

次走はぜひ距離延長でミドルペース以下になりそうなレース選定をお願いしたいところです笑



毎回前髪がちょっとずつ変化しててかわいいw

ちょんまげとか言われてましたけども笑



------------------



1/31 23時半追記

放牧に出るようですが左膝に関節炎のようなものが出ているとのことです。

もしかしてつまずいたのもこの辺が影響

おそらく時間の経過とともに解消されるとは思いますが…


さすがにデビュー早々2戦連続ハイペースなレースはいくらタフでスタミナがあっても追走に苦労していたのでキツかったでしょうね

とにかくゆっくり休んでほしいと思います。