「イスラム国」人質事件対応「誤りない」 政府検証委
2015/5/21 23:29

 中東の過激派組織「イスラム国」(IS)による日本人人質事件に関する政府の検証委員会は21日、「救出の可能性を損ねるような誤りはなかった」とする報告書をまとめた。犯人から被害者の家族に送られたメールに政府は直接対応せず、家族が専門家に相談しつつ交渉したことが明らかになった。ただ「特定秘密」に当たる事柄が多く、情報公開は限定的にとどまった。



邦人殺害テロ事件の対応に関する検証委員会と有識者との合同会合であいさつする菅官房長官(右)=21日午後、首相官邸


 事件で問われたのは政府の初動だ。昨年12月3日に後藤健二さんの妻に犯人とみられる相手からメールが送られ、12月19日のメールで拘束の可能性を認識。1月20日にイスラム国が2人の殺害を予告する動画を流すまで犯人を特定できていなかった。

 家族に送られたメールの対応は「必要な説明・助言で支援した」としてしている。「テロには屈しないとの基本的立場を堅持しつつ、人命を第一に考えた」と説明した。この時期は衆院選と重なり、安倍晋三首相や菅義偉官房長官が首相官邸を不在にしていたことも論点となった。報告書では「首相、官房長官との連絡手段は常に確保され、問題はなかった」と判断した。

検証報告書のポイント
疑問点 政府の報告 有識者の指摘
「イスラム国」との直接交渉は (犯人の特定前)後藤氏夫人に必要な説明・助言で支援した
(特定後)テロ集団で実態が定かでないため、直接交渉は行わなかった 政府ができることは限られていた
国際社会やヨルダンとの関係で、決定的な負の影響を及ぼすことは避けられた
首相の中東訪問・演説の影響 非軍事分野の支援表明で問題ない 注目を集める対外的発信は十分注意を
事件を受けた邦人保護の措置 渡航の自由に合理的な制約が可能か検討 若年層を含めテロへの啓発を
【検証委の総括】
○今回の事件は救出が極めて困難なケース。政府の判断や措置に人質の救出の可能性を損ねるような誤りがあったとは言えない
○専門家の育成・活用をはじめ、情報の収集・集約・分析能力の強化が必要
 有識者には「動画公開前の段階における努力が重要であった」「柔軟な対応を検討すべきだ」との指摘があったが、対応を正面から批判する意見はなかった。

 イスラム国が動画を流す直前の1月17日に首相がエジプトでイスラム国対策として2億ドルの人道支援を表明した演説も論点となった。有識者には「脅迫の口実にされた」「対外発信には十分に注意する必要がある」との苦言を呈する意見が出た。ただ政府は「内容・表現には問題がなかった」と結論づけた。

 課題としたのは、中東などの言語・宗教・現地事情に精通した専門家の育成といった情報収集・分析能力の強化だ。テロリストが支配する地域への日本人の渡航を抑制するための検討も盛り込んだ。

 検証内容は、秘密保護法の対象となる特定秘密に触れる事柄も多い。報告書では具体的な交渉や、犯人側との交渉を迫られた被害者の家族にどのような助言をしたのかは明らかになっていない。

▼邦人殺害テロ事件の対応に関する検証委員会 日本人2人が殺害された人質事件の政府対応を検証するため2月に発足した。杉田和博官房副長官を委員長に内閣危機管理監、国家安全保障局長ら政府関係者10人と、立命館大の宮家邦彦客員教授ら中東や危機管理の専門家5人で構成。有識者は守秘義務のかかる非常勤国家公務員に任命し、機密情報を一部開示している。



国民も、後藤さん、湯川さんのご家族もわかっていたはずだ。

政府が言うところの2つは同時に守られないことを。

「テロには屈しない」 「人命を第一に考える」

いずれかしかないわけで、政府は人命を2番目に持ってきた。


「いいえ、そうではありません」と言い張れば、そうではないこととなる。

テロに屈しないことは米国への迎合同様、国際社会からも「当然だよね」と認められる。


テロが誰の支持なか、どこの国の指示なのか、という問題はそこで論じられることは無いのだし。
非常に残念です。


日本動物園水族館協会は追い込み漁で捕獲されたイルカの入手を行わないことを決め、国際組織への残留を要望することにしました。

 「WAZA(世界動物園水族館協会)へ残留することを要望いたします。追い込み漁で捕獲されたイルカの入手は行わない」(日本動物園水族館協会 荒井一利会長)

 「イルカの入手方法を変え、国際組織に残留する」か、それとも「入手方法を変えずに脱退する」か、動物園と水族館あわせて152施設を対象に投票を行った結果、有効投票数142票のうち、「残留する」が99票、「脱退する」が43票で、残留するが多いという結果となりました。このため、日本動物園水族館協会は世界動物園水族館協会に残留することを要望するとし、追い込み漁で捕獲されたイルカの入手は行わないことを決めました。

 水族館の多くは和歌山県の太地町で行われている伝統的な追い込み漁で捕獲されたイルカを入手してきましたが、協会は今後、人工繁殖に力を入れたいとしています。(20日19:52)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2496253.html


イルカの追い込み漁が非人道的だというけれど、

どこが非人道的なんだろう。


世界動物園水族館協会は

ペルーや台湾、

 ソロモン諸島やフェロー諸島にも

抗議したのだろうか。


イルカ漁




今年1月、安倍総理大臣も、CNNのインタビューに対しこのように答えています。

「太地町におけるイルカ漁については、古来から続いている漁であって、彼らは彼らの文化であり慣習として、また生活のためにとっているんだということを理解をして頂きたいと思っています。

「それぞれの国には、また、それぞれの地域には、それぞれ祖先から伝わる様々な生き方、慣習というものがある。文化もあります。私は当然そうしたものは尊重されるべきものだと思っていますが、同時に様々な批判があることも承知をしています。この漁についても捕獲方法についても・・・(総理ご自身の声が聞き取りづらいです)」
http://www.cnn.co.jp/video/12274.html


よその国の文化にダメ出しをする権利はないと思う。

裏に何があるのだろう。

突然、すっとんきょうなタイトルかもしれませんが、私の中で結びついたことを備忘録として記しておきます。

現在、家族健康不良から細胞と免疫学を学んでおります。

有機栽培と健康維持が正常細胞に繋がるというような内容で

詳細は割愛致しますが、癌ビジネスについて書物を読んでいたら思い出しました。


切っても切れないのが医師会と政党の結びつきなのですが


2013年7月橋下氏は「日本の本当のガンは日本医師会だ」としました。

私も同感です。


医師会、歯科医師会、薬剤師会は三つ巴です。

これにより三つ巴は大阪都構想に反対するはずですし、
政党と仲良しの団体や助成金がもらえなくなる団体は絶対に反対します。

調べてみるとやはりそのまんまでした。

大阪自民党
http://www.osaka-jimin.jp/not-osakato/
大阪民主党
http://www.minsyu.jp/profile.html
共産党
http://www.jcp-osaka.jp/pages/hendayo-ishinnokai/osakatokousou-qa
部落解放同盟
http://www.hrn.gr.jp/column/
大阪民団(住民投票権授与要請を提出し許可はおりませんでした。3カ所とも反対派に回っていますがHPに反対ページは設けていない模様)
http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/news_viewbody.php?number=317
朝鮮総連(↓消えています)
http://chosonsinbo.com/jp/2015/05/0501ie-3/
府民のちから 平松邦夫
http://winfriede.com/post-798/
関西の学者の会 藤井聡(108名の署名)
http://satoshi-fujii.com/scholarviews/
大阪労連
http://www.osaka-rouren.gr.jp/topics/742
市民商連
http://daishoren.org/modules/d3downloads/index.php?page=singlefile&cid=1&lid=53
大阪医師会 (住之江区・平野区などこまかくわかれているようですが医師会挙げて反対)
http://www.hirano-med.net/upfile/download/news1_20150427164546.pdf
http://www.hirano-med.net/news.php?nid=13
大阪歯科医師会
http://osk-net.org/database/2015/tokousou_appeal.pdf
大阪薬剤師会 (赤旗から)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-10/2015051001_03_1.html
因みに医師会、歯科医師会、薬剤師会は必ず三つ巴。東京も同じですよね。
障害者(児)を守る全大阪連絡協議会(障連協)
http://www.normanet.ne.jp/~s-renkyo/201505-tokousou.pdf
大阪トラック協会
大阪バス協会
大阪タクシー協会など、交通運輸業界FBで呼びかけていましたが
共催で藤井聡先生の「大阪都構想が日本を破壊する」の出版記念プロモーション。開会挨拶は坂本克己大阪トラック協会会長。その後90分間、藤井先生の講演、特に「都構想」がモビリティに与える影響について熱弁。さあ、交通運輸業界の足並みも揃って来たぞ!
地域振興会
http://osaka-tiikisinko.org/



情報の氾濫

プロパガンダ

70年維持してきたはずの平和維持の崩壊

怖いなと思いました。


60代以上の反対派が大半との統計が出ていましたが
多くの人が反対するのならその裏を見ないと・・・。
壇蜜さんの缶バッチを見て、「ああ、この人はやっぱり素敵だな」と思ったのは私だけではないと思う。
その証に記事にしている人もいるし、缶バッチを作った人の気持ちを汲み取った人もいるはず。
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/12f332bcdda49a29afcdf0df42d92d00


憲法九条とは何なのか、戦後私たちはどのように平和の道を歩んで来たか、また、何故その道が出来たのか考えなくとも腹の底に染みついている。なぜならば、日本で生まれ育った日本人だからだ。

  

近頃生活の変化で今までよりも多くの人々と会う機会がある。

私が避けてきた色の人とも会ったりするわけだけど、正直疲れていた。


 単刀直入に人を批判する人もいれば、他人の外見を見下げる物の言い方をする人もいたりして、それでも本人たちに悪気がないことは分かるから、笑って流してきたのだけれど、つい先日、とある会食後の二次会の際、陰で2名の女性から私自身が非難されていたことを知った。

 友人主催の会食だった為、私は知らない人たちや、この席には知り合いの少ないであろう人たちにまんべんなく話しかけていたのだけど、そこには何の意図もなかった。ただ、楽しんでほしかっただけだったのだ。


でも、それを良く思わない人もいたということに驚いた。


 お尻が軽いと思われちゃうからあまり異性に話しかけない方がいいよ。

 仕方がないよ、オトコが出来るまでは多目に見てあげて。

 えっ、オトコいないの? いないみたいよ。


こんな感じだった様子。


ちなみに彼女たちは私のことをあまり知らない。

私がどういう気持ちでホスト役に徹していたか、またそんな私がどこに住みオトコがいるのか、いないのか、知りはしないのだ。


ついでに言えば、私が彼らとどのような話をしていたかも、知らない。

オーストラリアの方とは、ドイツとの史実について。
戦争責任は本当にナチスだけのせいなのか、韓国と日本の関係について、
隣に居た韓国人も交えて話をし、大変意義のあるコミュニケイトを取れた。

フランスの方とは酒税についての話からTPPの話題となった。
驚くことに、日本で700円~1000円ほどのワインが母国では200~300円ほどで買えるという。

イギリスの方は酒乱と精神論(持論)を話すのでそれを聞いていただけだった。



お尻の軽い話ではないはずだが、知らない人に限って、さも知っているようにハナス。


上っ面だけいい人ぶって、政治や生活、平和については無関心。


困っている人を助ける前に人を蹴落とそうとする。


世の中には残念ながらその手の人がいる。



壇蜜さんと、つけていた缶バッチを見て、私は上記の出来事を思い出したのだった。


「女優として出尽くした感がある」「近頃あまりTVで見かけなくなった」等々、知りもしないくせに卑下た内容の記事にする。そうして憲法やこの国の選んだ平和という道についてもどこかで読んだような言葉を並べて記事にする。


こういう陰の気を跳ね飛ばすには、常に前向きな愛ある心・愛ある言動が必要で、その愛には右も左も関係ない、真しかないと私は思う。



  前方護衛も後方護衛もない、叩かれたらそれを自国内ではねつける


集団ではない、個別で戦えばいいわけである。


今までも、これからも、それでいいのではないだろうか。



最後に、いじめも似ている。

集団で寄ってたかって、いじめる奴は個人で言いたいことを言えないんだよね。

せーのでミサイルBOM的な、どこかの国と似てるよね。

卑劣で卑怯な集団的いじめ権。地獄行きだね。
「人生に疑問があった」という部分を落としどころに出頭?

ガイガーカウンターまで入手して汚染土を取りに行ったのに?

それを、公安部も「自分の境遇への不満」という落としどころで起訴

一件落着、司法に委ねる

以上。か


官邸ドローン落下 「自分の人生に疑問」
< 2015年4月27日 12:15 >

首相官邸にドローンが落下した事件で、逮捕された男が「自分の人生に疑問があり、自己顕示の方法として、反原発を選びドローンを飛ばした」と話していたことが分かった。

 捜査関係者によると、山本泰雄容疑者(40)は福井県警に出頭した際、「自分の人生に疑問があり、世の中に不満があった」「自己顕示の方法として反原発を選び、ドローンを官邸に飛ばした」などと話したという。

 山本容疑者はブログで去年7月に勤務先を退職したことにふれ、自分を「一番つまらない種類の人間」などと書き込んでいた。警視庁公安部は、山本容疑者が自分の境遇などに不満を募らせ、犯行に及んだ可能性があるとみて調べている。
http://www.news24.jp/articles/2015/04/27/07273852.html


なるほど。
公務執行妨害で執行猶予つきの判決、実刑は免れることを想定してのことだろう。
ここから3週間は素直に取り調べに応じ、早い段階での裁判を待って反省の態度を見せる。

「一日も早く自由になりたい」
一般の犯罪者と同じ願望だけどその後はどうだろう。


今後国会では、ドローン購入の際、
身分証明書を提示するとか、ドローンの一般販売を規制するとか
どこを飛ばしてはならないとか取り決めるのだろうけれど

あまり意味がないように感じる。




私にはとても気になることがある。

今回の豊島区の公園も、あれだけ高い放射線量を測定しておきながら、

「表面の汚染土を取り除いたら一気に下がった、元々安全なラジウムでした、人体に影響はありません。」

板橋区も、当然総理官邸屋上にドローンで運ばれた汚染土も

「問題ない」「健康に害はない」という。


もっともらしい理由や科学的根拠のような書き方で「害はない」というのだけれど、
「非常に危険である」と断言している専門家もいる。
それが東大の核の専門家だったりするので「ああ、とても危険なんだな」と、思うのだけれど。

福島第一原発の水素爆発直後でさえ、「安心しろ」と言っていた。

「直ちに健康に害はない」と言ったのは我が国のトップだったわけだけど
「そのうち害がある可能性はある」とは言わなかった。

汚染水を飲んで見せた者までいたっけ。




官邸サンタはブログにこう記している。

見えない武器2
再び福島へ

ドローンが積載できるのは300g~400g程度・・・

その量だと前回収集分の汚染土では線量が上がらない・・・ただの土・・・

更に線量の高いエリアに侵入する

http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

見えない武器
汚染土の入った黒い袋が山積み

誰でも車で入れる・・・誰でも持って帰れる・・・

http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

私も、石巻の海岸沿いの海より低く地盤沈下した道を走っている時、この土嚢を見てぞっとしたことを覚えている。

官邸サンタは、高い濃度の汚染土を採取しに行った際、着ていた服を切り刻んで捨てている。
また、自身が被ばくしていることも想定した内容も書いてある。


福島の人たちの鼻血問題を漫画に描いた漫画家が随分叩かれていたけれど、鼻血を出していたのは福島県の人たちだけではないことを私は知っている。
宮城の北の方の人たちも鼻血が止まらないと怯えていた。

行政や政府、医師たちも
「放射能は健康に多大な害がある」
と言ったところで、どうすることもできないから言わないのだろうか。


論点がズレると問題は解決しない。

原発再稼働が不要であることを認め、使用済み燃料の処理もできない最終処分場の問題にも向き合わないとならないのではないだろうか

私はそう思う。

自分自身が考え、問題と向き合うことの大切さは
自分や家族の身に何か重大な事が起こってからでないと分からないのかもしれない。

=========
世の中は忙しい。
原発再稼働は遠いよその土地の話。
長い文章も読んでいる暇はない。
核だ原発だ放射能だも誰かが何とかしてくれるのだ。
だって税金払ってるし、忙しいし。
=========
それが大半の現状なのかもしれない。
危機管理のなさへの批判を反らしたい。

選挙だったからそりゃそうか。

それに、オリンピック開催まではなんとか美しい国・日本を演じなければならない。


そのブログは2014年7月から始まっていた。


7月と言えば湯川遥菜さんが渡航準備をしている時期、

ブログを読み進むと、官邸サンタも準備を進めていたことがわかる。


彼は自身の事をISILとは違うテロリストであると位置づけた上で

メンタルの弱さを自覚している。


100gの倫理




ドローンに積んだ汚染土は99gでもなく101gでもなく100g

テロにセンスとかコダワリとかはタワゴトだけど・・・

使用した汚染土はこれが全て・・・ここが今の倫理のリミッター・・・

去年退職してからずっと大きな迷いの中・・・

前例ない道を1人で歩くのはシンドイ・・・

核の平和利用vsテロの平和利用・・・

再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけばイスラム国と変わらなくなる・・・

自分の無能さが悲しい・・・

官邸の警備も無能で悲しい・・・歴史が歪んだじゃないか・・・

ドローン1機で右往左往・・・証拠処分してしまえば捕まらないな・・・もう一回やるか・・・

警備を強化した官邸に更に汚染土積んだドローンを落として・・・

そんなことしても再稼動は止まらないしな・・・

でも面白そうだな・・・やるか・・・イヤ・・・やらない・・・

100gのままでいい・・・

http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-51.html



『核の平和利用vsテロの平和利用・・・

再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけばイスラム国と変わらなくなる・・・

自分の無能さが悲しい・・・

官邸の警備も無能で悲しい・・・歴史が歪んだじゃないか・・・』



この部分を目にして若干「うっ」ときた。


原発は不要であり、電力は火力発電等で十分賄えることが分かっている。
ではなぜ原発を再稼働するのか、儲かるからだ。
オリンピックも決まり、海外への原発技術提供も決まっている中、
原発が危ない、日本が汚染されているなんて絶対にイメージつけてはならない。


大人の事情というやつである。


異論を唱えたり、戦う大人は叩かれる。
だから無難に生きることやコミュ能コミュ能と植えつけるわけだけど

そんなことを思いながらも日常は流れていく。

人騒がせな事件を起こしたことは誉れることではないけれど
左翼テロと位置づけして片づけるのも稚拙。
相当の準備期間と訓練をして体を鍛え上げて犯行に及んでいるわけだから
原発再稼働反対の声に政府は耳を傾けるべきだと私は思う。

私たちが住んでいる未来の地球の為に。
突然ですが、みなさま、


   お米 食べていますか?



私が現在食べているお米は・・・冷えてます!

新潟産こしひかり

新潟産こしひかり

どこの米とは決めていませんが、必ず、絶対に国産米を購入しています。

「これ食べてみようかな」という決め手のひとつは【単一原料米】です。


米は東北と思いきや、意外に関西・中国四国地方も美味しく、

中でも印象に残っているのは以前頂いたお米で、愛媛県産のものでした。

とっても美味しかったです。

さてさて、少し前までTPPに反対の声が多かったわけですが、当初の不安が的中していますね。




速報 > 政治 > 記事
TPP日米協議、コメ・車を集中議論 甘利氏「ヤマ場」
2015/4/20 11:42

 日米両政府は20日、東京都内で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関する閣僚協議の2日目の議論に入った。両国間の懸案として依然残っているコメと自動車分野について、政治的な打開を目指す。経済規模の大きい日米間で大きな進展を得られれば、12カ国が参加するTPP交渉全体が妥結に向けて大きく前進することになる。

 閣僚協議には日本から甘利明経済財政・再生相、米国からは米通商代表部(USTR)のフロマン代表が参加している。甘利氏は20日午前、記者団に対して「きょうはTPPにおける日米交渉の最大のヤマ場になる。極めて厳しいやりとりになると思う」と語った。日米両政府は19日に実施した論点整理などを基に、20日は本格的な交渉に臨む方針だ。閣僚協議は20日までの予定で、コメや自動車でどこまで進展できるかが焦点となる。

 コメについては、米国が主食米で年17万5千トンの特別輸入枠を設定するように求めている。これに対し、日本はなるべく少なくすることを主張している。

 自動車では日本が自動車部品にかかる関税(2.5%)を即時撤廃するように求めているのに対し、米国は強く反対。なるべく多くの品目について関税を長期間残すことを考えている。

このほか日本が自動車分野の市場改革などに取り組まなかった場合に、自動車本体の関税を元に戻せる紛争処理制度でも日米間で意見が割れている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H0C_Q5A420C1MM0000/



アメリカは戦後、余った小麦粉を我々に買わせました。

現在長らく、放射能汚染されたジャガイモの輸出先を日本に請け負わせています。

今度は米を特別輸入枠で大量に買わせようとする輩国・米国。



米国なんだから、自分の国の米は自分ちの国民に食べさせればいいと思います。

昨日購入したお米です↓


北海道産 ゆめぴりか(無洗米)横浜の業者が販売しているようです。

新潟県魚沼産 こしひかり(精米)


この他、玄米と押し麦も常にあります。

玄米は発芽玄米機能を使って炊いているのですが、カレーにも合います。

全て日本産のお米です。


日本のお米が少し値下がっているそうですが、TPPでコメの受け入れが決まれば国産米よりも安い米が輸入されるそうです。

外堀を固めて徐々に日本を潰そうとしていると感じるのは過剰な考えでしょうか。

そうだとしても、単純に自国の米で育った私は、今後も日本の米を食べて行きます。


余談ですが、時々安すぎるお煎餅を見かけます。

裏を見ると、米の産地が「中国」や「米国」になっていることがあります。

そんなわけでお煎餅も【国産米使用】を見て購入しています。
 韓国が、「日本旧軍の慰安婦認めた公式文書が出てきた」と騒ぎ出しています。
つい先日、米国でベトナム戦争中の韓国軍によるベトナム人慰安婦の公式文書が公開されて慌てているのでしょうけれど、強制的ではなく需要と供給で大金を自ら稼いでいたのです。
それを隠して「日本に無理矢理やらされた」ことにしたい気持ちは変わらないようですが、国籍を隠したり本名を隠す部分にも表れているのかな?と思います。

 慰安婦の何が悪いのでしょう。

日本人も朝鮮半島の方々も、大金を稼ぐために頑張って働いたのですから、被害者ぶらず、堂々としていればいいのにと思います。


米政治家、韓国の慰安婦本の受け取りを続々と拒否=「日米と縁を切る時」「外国人にはセウォル号も慰安婦も同じような問題」―韓国ネット

2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が初めて発行した従軍慰安婦被害者本が、米国の政治家たちから続々と拒否されている。

報道によると、従軍慰安婦問題の真実を知らせるため、韓国政府と民間が協力して作成した慰安婦被害者の口述記録集「聞こえますか」を、ハングル・英語版で配布するという構想も、その意味が薄れつつある。29日に迫った安倍晋三首相の米上下院合同演説を控え、米議員らの慰安婦冊子受け取り拒否の動きが表面化している。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「慰安婦関連の記事がどんどん出てくるが、一般人は興味がないぞ」
「国力を育て、日本に勝つことだけが唯一の道だ。その他に道はない」
「日米と縁を切る時が来た」
「世界はいつ変化するかも分からない。準備しておくことが必要だ」
「現在の韓国を見ると、朝鮮時代と同じだ。韓国はいまでも誰かが守ってくれることを望んでいる。歴史は繰り返す」

「米国は日本との関係を強化しようとしているようだ」
「米国の国益に基づいた行動だ」
「慰安婦問題における朴槿恵(パク・クネ)の戦略を放棄すべきか否か?いまだ明確ではない。賠償問題は、朴正煕(パク・チョンヒ)が日韓協定(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約)を結んだせいで、対外的には解決済みの問題となっている。日本の要求に応じて、いまこの問題を終了させるか、追加の交渉を通じて立場の違いを埋めていくのか、まだ答えが出ない。ただ、正しい歴史認識と、その直視が前提条件であるのは確かだ。これは外交か?ただのごり押しか?」
「外国人の目から見ると、セウォル号も慰安婦も、同じような問題なんだろう」(翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a106034.html



ちなみに

セウォル号・・・大量殺人事件
慰安婦問題・・・被害者なりすまし事件

二つは同じ問題ではなく、
殺人か詐称(詐欺)かの違いである

私はそう思います。
韓国政府は現地大使館員全員の撤退を検討しているそうです。

2015/04/13 09:47
【ソウル聯合ニュース】リビアの首都トリポリの韓国大使館が12日(現地時間)に襲撃され、大使館を警備していたリビア内務省の警察官3人が死傷したことを受け、韓国政府は13日、関係機関会議を開き、国民の安全対策を議論する方針だ。政府当局者が伝えた。現地には約30人の韓国人が滞在している。

 同当局者によると、会議ではリビアからの撤収勧告なども視野に安全対策を再点検する予定だ。トリポリの大使館員(外交官2人、職員1人)をしばらくチュニジアの臨時事務所に移すことも検討しているという。韓国政府はリビアで武装組織の戦闘が激化するなど情勢不安が続いていることを受け、昨年7月にトリポリの大使館員の一部をチュニジアに移した。トリポリ駐在は2週間ごとに交代させている。

 韓国政府は大使館への襲撃が過激派組織「イスラム国」(IS)によるものかや、韓国大使館を狙ったものかなどについて調べている。現地事情に詳しい消息筋は聯合ニュースの取材に対し、リビアの捜査官の話として「韓国大使館を攻撃したものではない」と伝えた。 

 トリポリの韓国大使館では12日午前1時20分ごろ、車両に乗った何者かが機関銃約40発を乱射し、警察官2人が死亡、1人が重傷を負った。韓国人職員への被害はなかった。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/04/13/0900000000AJP20150413000700882.HTML



機関銃を乱射したのが何者なのかは分かっていないようですが、
平和を維持することは難しいのがこの地球上の現状なのだと、痛感します。