はじめに

 河村たかし名古屋市長、如何なる弾圧にも弛まぬ強い意志をお持ちください。あなたは間違ったことを言っていないのですから。

 あなたのお父様が知らなかったことは事実なのです。

 戦後の1946年に初めて南京の事件のことが出てきた、それを毛沢東も蒋介石も当時、何も言っていない。しかし南京大虐殺という言葉が盛んに出てくるようになると毛沢東や蒋介石の当時の話が出てくるようになる、これは紛れもないプロパガンダであり、今現在もそれが続いているだけなのです。

 南京市との交流停止、上等です。是非停止し、インドやトルコなどもっと素敵な都市を持つ国へ目を向ける時期なのだと思います。

====================

日本僑報社、名古屋市長に歴史補習用書籍を送る
2012-02-26 12:12:04
日本僑報社は24日、名古屋市の河村たかし市長に中日の歴史に関する本を寄贈した。『「つくる会」の歴史教科書を斬るー在日中国人学者の視点からー』『私が出会った日本兵』『鬼子又来了ー中国の若者が見た元日本兵・謝罪の旅ー』の3冊だ。

段躍中編集長は河村氏に宛てた建議書で「日本に住む中国人として、また中日友好を心から期待し、その努力をたゆまぬ一般人として、私はあなたの発言を深く遺憾に思い、強い抗議を表明するとともに、発言の撤回を厳粛に求めます」としている。

日本メディアによると東京都の石原慎太郎知事は24日の会見で、河村氏の「南京大虐殺」否定発言について「正しい。大虐殺とは考えていない」と述べた。

日本外務省横井裕報道官は24日、「日本政府は旧日本軍が南京で大虐殺を行った事実を否定しない」と表明した。

河村氏は24日夜の会見で、南京市が名古屋市との交流を停止したことについて「心が痛む」と述べたうえで、近く南京市に協議を申し入れる意向を表明。だが南京側の求めている発言の撤回や訂正は拒否した。
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-02/26/content_24733313.htm
====================

 「日本に住む中国人として、また日中友好を心から期待し、その努力をたゆまぬ一般人だ」と段躍中編集長自身が自負するのなら、国による模造品廃絶や中国人による日本国内での犯罪根絶に精力的に動いていただきたいものです。

先日の万引き犯もまた中国人でした。お腹を蹴るなどものすごい抵抗をしてきました。そんなに逃げ切りたいなら盗まなければいいのに。

窃盗したものを販売するという中国人特有のネットワークには脱帽でありますが日本から出て行って欲しい。心が痛みます。

ところで、外務省の横井裕報道官、竹島は日本の領土だという抗議を韓国側にしたように、南京事件もきちんと勉強し直した上で発言して頂きたいものです。