JRと帰宅難民、民主党とJRからの企業献金について



JR総連から献金を受けている民主党の、


2丁目の佐藤さん~佐藤で御座います~

菅直人総理や

2丁目の佐藤さん~佐藤で御座います~


2丁目の佐藤さん~佐藤で御座います~

小沢一郎氏。
2丁目の佐藤さん~佐藤で御座います~

岡田幹事長もお食事をされたりなんかして、


大変仲のよいことが明らかになっていますし、

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110107/stt11010713130057-n1.htm


枝野幸男官房長官も、大の仲良しですよね。

http://ameblo.jp/shp/entry-10766988320.html



そのJR、


震度5の揺れで即停止、結局動かず


頼りになりませんでしたね。



先月3/11(金) の大震災で、東京都は震度5。


幸い、ビルの倒壊もなくインターネットも繋がっていましたし、


私鉄は動いていた中でJRが動かなかったという事実・・・


このことで何万の人間が徒歩で岐路へ着くという事態になったわけです。



タクシーのりばにはタクシーがいないのに長蛇の列。


都バスは運行までに随分な時間がかかりましたが動いただけでも助かりました。


インターネットと固定電話、公衆電話は使えましたが携帯電話は不通。


ドコモが一番弱かったようで、これもまた、頼りになりませんでした。




本日の報道2001で、石原慎太郎氏がJRの極左が根底に巣食っているとご発言されていましたが確かに、巣食っていますね。腐敗臭すら漂っています。普段の運転技術も急ブレーキが多かったり即停止信号だとか言って停車するのですが、11日の震災日には客の安全より自分たちの安全を確保しシャッターを閉めるというお粗末な応対でした。


JRが、他の私鉄同様運行さえしていれば4時間、5時間かけて歩かなくても済んだ人たちが大勢いらっしゃいましたし、シャッターなど閉めず、改札などに敷物を敷いて、お客様が座われるような配慮があればあの寒空の下の人垣を作ることもなかったはずです。


本来、人命を寒い空の下にさらすなんて有り得ないことを東京都庁と高島屋は証明しています。


新宿高島屋ですが、日ごろから備蓄していたのでしょう。


デパートということもあり風も入らないわけですが、お客様に毛布とミネラルウォーターを配布しました。




民主党の議員たちに献金をしても、JR利用者には貢献できない、腐ってますね。



次に、菅総理の献金疑惑について震災が起こる1ヶ月前の答弁を記します。

※もう既に外国人の方から献金されていますので菅総理事態アウトなのですが・・・