できることから | しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

できることから


$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

今日の新潟 被災地の方々には申し訳ないくらいの青空
複雑な心境のまま、一日を過ごしてきた方大勢いらっしゃると思います

僕自身も、嫁さんの実家が福島だったり
仲良くして頂いてたブロガーさんが仙台だったりと
未だ安否が確認できないでいる状況もあって
心配なこといろいろとありましたが
それ以上に、今回の災害を身近に感じている方もたくさん居ると思います












$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

新潟も地震に関しては何度か被害をうけてきました
特に僕が産まれる10年前1964年にはM7.5の新潟地震があり
大変だった話を聞いたこともありました
そんな地震も乗り越えてきた万代橋を見ながら
頑張って下さいと祈るばかり


避難生活を送っている方々には
こうやってネットやましてやブログもできない状況
ブログを書いてる自分も複雑な気持ちではありますが
いろんな情報が拡散している今
僕自身もできる事から少しずつ何か協力できればと思います