忘れかけてた 楽しみ方 | しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

忘れかけてた 楽しみ方

人って 何かしら楽しみを求めること たぶん年をとっても求め続けるんだろうと
僕自身 日々 感じてきました
それぞれのおかれた立場や価値観などで、『楽しみ』という度合いが違うんでしょうけどね

そんな中で 忘れかけてた 楽しみ方 スノーボード

$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

新潟と言えば、雪山がありましたね
年を取るに連れてシーズンに1回行けば良いぐらいな感じで、行かないシーズンもあったくらいでした
それが年末 突然行きたくなりまして正月早々 滑りに行って来ました
よく一緒に滑りに行ってた従兄弟と『朝一で滑ろうよ』って そんな会話も懐かしい
誰も滑ってない朝一のパウダー 最高でした
さすがに朝10前には二人とも『もう満足だよね』って これは年をとったから?
そんなクローゼットの中で眠っていた お気に入りの一枚です






$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

BURTON IDIOM という2005年のモデルです この木目がカッコいいっすね
当時、あまりにも高すぎて手が出ませんでしたが、数年して従兄弟から格安で譲ってもらいました
良い物はいいと誰かが言っておりましたが、ほんと滑りやすい板だと思います





$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

このメカニカルな感じも素敵です
こういうのデザインしてる人 尊敬しますね
BURTONのこだわりやデザイン大好きです





$しょーじの気まぐれ日常PHOTOブログ

そんな忘れかけてた楽しみ方を思い出させてくれたのがこちら ROAD KILL
(今もまだアマゾンで買えちゃいます しかもDVDで)
十数年前スノーボードをやり始めた頃にビデオテープがすり切れるくらい観ていました
ほんと皆さん楽しそうに滑っているビデオです(まねはできないですけどね)
今スノーボードやられてる方 是非一度見てみて下さい 楽しいですよ







これに憧れて毎週一人でも滑りに行ってた頃を、思い出しました
そんな忘れかけてた 楽しみ方 スノーボード
自分の為にもブログに残しておきます